ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)続編」2018年4月に放送か

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年12月13日

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」続編が2018年4月から放送か

2016年に大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の続編が2018年4月から始まる可能性が出てきました。

ガッキーこと新垣結衣と星野源が形だけの「契約結婚」をしながらも恋愛をするドラマは回を追うごとに視聴率が上がっていく異例の展開。

エンディングでガッキーが可愛らしく踊る「恋ダンス」は空前絶後のブームになり、ユーチューブでは海外でも踊ってみた動画が流行しました。

放送終了直後から続編の要望の多かった人気作です。

リアルライブが8月12日配信の記事「新垣結衣「逃げるは恥だが役に立つ」の続編内定か!?」で、続編が内定したと報じました。

2017年の大晦日と2018年の元旦には一挙、再放送が決定。

視聴率低迷にあえぐテレビ局がインターネットを含めて大ブームを起こした「逃げ恥」の続編を放送する機運が高まっています。

目次・逃げるは恥だが役に立つ 続編

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、原作の展開は既にドラマで放送済み


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は海野つなみが雑誌「Kiss」で2012年から2017年まで連載した漫画が原作です。

2016年放送のドラマでは原作をベースに物語が進み、森山みくり(ガッキー)と津崎平匡(星野源)が実際に結ばれる展開まで描ききりました。

原作にあってドラマで放送していないのは土屋百合(石田ゆり子)と風見涼太(大谷亮平)が色んな意味で結ばれる部分のみ。

ドラマで続編をするならば原作にはないオリジナルストーリーを作る必要があります。

みくりとヒラマサの穏やかな日常を描いていくのか、トラブルを発生させるのか、ゆりちゃんの恋愛話をまるまる引っ張るのか。

続編の放送自体がどうなるのかを含めて、逃げ恥の話題が盛り上がっていきそうです。

キャスト、ガッキーに星野源


森山みくり – 新垣結衣
大学院卒で仕事がなく、家事代行をしていた津崎と契約結婚した。
一緒に生活をしていくうちに本物の恋愛感情が芽生える。

津崎平匡 – 星野源
IT会社に勤めるサラリーマン。
プロの独身を貫いていたが、みくりと契約結婚をしたうえに本当に好きになる。

土屋百合 – 石田ゆり子
みくりの伯母で「百合ちゃん」と呼ばせる。
外資系の化粧品会社で働く独身のキャリアウーマン。
約20歳年下の風見と付き合い始める。

風見涼太 – 大谷亮平
津崎の後輩でハイスペックなイケメン。
結婚には否定的だが、約20歳年上の百合と付き合い始める。

沼田頼綱 – 古田新太
津崎の上司で百合の飲み仲間。
クックパッドでは「ハートフル坊主」の名前でレシピを投稿している。

日野秀司 – 藤井隆
津崎の会社の同僚で家庭を大事にする優しいパパ。

田中安恵 – 真野恵里菜
みくりの親友のシングルマザーで愛称は「やっさん」。




Wikiwikiメモ

・2016年にはエンディングの恋ダンスを自分たちでも踊る動画が流行、星野源の事務所スピードスターレコーズはドラマ放送期間中は著作権違反で動画を差し押さえしないと発表した

・2016年のドラマは第1回の視聴率10.2%から最終話11回の20.8%まで一度も下がらないという快挙を成し遂げた

・TBSがYouTubeで毎週に更新しながら流した「恋ダンス」の動画はTBSとして過去最高の再生回数

・日刊SPA!が2017年10月5日に調査した「2000年以降放送されたドラマの中で続編を望むドラマ」では1位の半沢直樹に次いで、逃げ恥が2位だった

公式ツイッター、ガッキーかわいいしか言えない

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2018年4月、火曜22時(可能性)
放送局:TBS
前作の公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@nigehaji_tbs
前作の脚本:野木亜紀子
原作:海野つなみ
続編ドラマ発表日:ー

・逃げ恥のロケ地まとめ情報

・2018年4月の春ドラマ情報まとめ






LINEで送る
Pocket

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)続編」2018年4月に放送か” への1件のフィードバック

  1. EXILE
    GENERATIONS
    三代目
    東方神起
    ビッグバン
    キスマイ
    平成ジャンプ
    乃木坂46
    欅坂46

    ししゃも
    ワニマン

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)