ドラマ「重要参考人探偵」玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年11月25日
画像:小学館

ドラマ「重要参考人探偵」玉森裕太、小山慶一郎、古川雄輝

イケメン3人が事件解決に挑むドラマ「重要参考人探偵」が2017年10月20日、テレビ朝日の金曜よる11時の枠で放送です。

まず、「重要参考人探偵」のあらすじを一言でまとめます。

イケメンモデル3人が事件を解決する

原作は絹田村子が少女漫画雑誌「月刊フラワーズ」で連載中の漫画。

モデル3人を演じるのはキスマイの玉森裕太、ニュースの小山慶一郎、古川雄輝の3人です。

目次・重要参考人探偵

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
概要とスタッフ

あらすじ、常に死体の第一発見者になる不幸なモデルが事件を推理


小さな事務所「ウェーブ」のモデルの弥木圭は不幸な男だ。

5歳の時に初めて林の中で死体を発見、それ以降も次々と死体の第一発見者になってしまう。

あまりに事件に慣れすぎたため、警察からは不審人物として事件の重要参考人にされる。

圭が無実だと知っているのはモデル仲間の周防斎とシモン藤馬。

卓越した推理力を持つ圭は、重要参考人ながらも仲間たちと一緒に事件解決に奔走する。

キャスト、玉森裕太に小山慶一郎 古川雄輝

弥木圭(まねき・けい) – 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
小さな事務所「ウェーブ」のモデル。
なぜか殺人事件の現場に居合わせて死体の第一発見者になってしまう不幸な男。
卓越した推理力でえん罪の危機を回避する。

周防斎(すおう・いつき) – 小山慶一郎(NEWS)
圭のモデル仲間で推理マニア。
推理力はないが圭の巻き込まれた事件に首をつっこむ。

シモン藤馬(しもん・とうま) – 古川雄輝
圭のモデル仲間。
ナンパ好きで聞き込み上手。

早乙女果林 – 新木優子
警視庁捜査一課の女性刑事。
かつて付き合っていた弥木圭と事件でたびたび遭遇する。

浪江篠介 – 遠藤憲一
事務所ウェーブの社長でかつてのカリスマモデル。
少しオネエ気質がある。

牧太真希子 – 堀田茜
事務所ウェーブの敏腕マネージャー。

古仙淳 – 西岡徳馬
警視庁捜査一課の捜査一課長。

登一学 – 豊原功補
捜査一課の主任で現場にいる圭を不信に思う。

今井寛太 – 一井直樹
圭たちを追う警視庁捜査一課の刑事。



Wikiwikiメモ

・ドラマでは原作にはないオリジナルのヒロインを新木優子が演じる

・海外生活の長かった古川雄輝は英語が堪能なため海外でも俳優として活躍している

・原作者の絹田村子は2008年に漫画家デビュー、代表作は神主・住職・牧師の息子たちが主人公の「さんすくみ」

公式ツイッター、古川雄輝の腹筋が話題に

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月20日スタート、金曜23時15分
放送局:テレビ朝日
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@sankounin
脚本:黒岩勉(ドラマ「貴族探偵」、映画「謎解きはディナーのあとで」など)
演出:塚本連平、宝来忠昭
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:神田エミイ亜希子、浅井千瑞、本郷達也
初回視聴率:4.9%
原作:絹田村子(小学館「月刊flowers」)
ドラマ発表日:2017年8月13日

・次クールの金11ドラマの情報はこちら

・2018年1月〜3月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)