実写ドラマ「ワンピース」プリズン・ブレイクの制作会社で海外実写ドラマ化

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月19日
画像:公式サイト

ジャンプの超人気漫画「ワンピース」がまさかの海外実写ドラマ化

少年ジャンプの超人気漫画の実写ドラマ化に世間が揺れています。

集英社は7月21日、漫画「ONE PIECE(ワンピース)」をハリウッドで実写テレビドラマ化すると発表しました。

ワンピースの単行本は国内累計発行部数で3億冊を超え、2015年には「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録に認定されました。

少年ジャンプの超人気漫画の実写ドラマ化だけに、ファンからはドラゴンボールの悲劇が再び起きるのではないかと心配の声が上がっています。

ワンピースは実写化と言っても国内ではなく海外、映画ではなくドラマ。

続報が出るたびに世間で大きな話題になるのは確実です。

目次・実写版ワンピース

あらすじ
キャスト
wikiメモ
作者や制作者のコメント
公式ツイッター
DBの悲劇
概要とスタッフ

あらすじ

ワンピースは1997年に連載を開始、20年にわたって人気を誇っています。

長いシリーズだけに実写ドラマ化ではどの部分を採用するのか、オリジナルの要素を入れるかなどファンは気を揉みます。

ストーリーに使われそうな原作の展開を簡潔にまとめると以下になります。

・東の海編
ルフィがゾロとナミ、ウソップとサンジと出会いを仲間にして魚人の海賊アーロンと戦う

・アラバスタ編
チョッパーを仲間に迎えてアラバスタ王国のビビと協力、王下七武海のクロコダイルに挑む

・空島編
ニコ・ロビンを仲間に加えて上空1万メートルにある空島で神・エネルと対峙する

・ウォーターセブン編
CP9と全面対決してフランキーを仲間に加える

・スリラーバーク編
王下七武海のモリアと戦う

・頂上戦争編
ルフィが深海の大監獄・インペルダウンに潜入、兄のエース奪還に挑戦する

・魚人島編
海底の楽園「魚人島」でしらほし姫を助けるためホーディの新魚人海賊団と戦闘する

・パンクハザード編
元政府の科学者シーザーの誘拐を狙う

・ドレスローザ編
義兄で革命軍参謀総長のサボと再会、ドフラミンゴと戦う

・四皇編
四皇のビッグ・マムと対峙する

キャスト


モンキー・D・ルフィ – キャスト未発表
麦わら帽子がトレードマークの「麦わらの一味」の船長。
「ゴムゴムの実」の能力者のゴム人間で手や足を自由に伸ばして戦う。

ロロノア・ゾロ – キャスト未発表
一味の戦闘員で三刀流。
冷静で強靭な精神力を誇り世界一の剣豪を目指す。

ナミ – キャスト未発表
一味の航海士元は海賊専門の泥棒。
お金や財宝が大好きで暴走する仲間たちのツッコミ役。

ウソップ – キャスト未発表
一味の狙撃手で嘘をつくのが得意。
お調子者だが臆病でルフィやゾロに頼りがち。

サンジ – キャスト未発表
一味のコックでキザな女好き。
戦闘力も高くコックの命である手を傷つけないよう足技で戦う。

トニートニー・チョッパー – キャスト未発表
一味の船医で「ヒトヒトの実」を食べた人間トナカイ。
医者としての技術は高いが褒められると調子に乗る。

ニコ・ロビン – キャスト未発表
一味の考古学者で思慮深い。
「ハナハナの実」の能力者で手を色んな場所に咲かせて関節技を駆使する。




Wikiwikiメモ

・週刊少年ジャンプの中野裕之編集長は実写化の決定について「漫画のファンを裏切らないクオリティーが担保できるかどうかが一番の重要」と発言、海外版でのドラマ化に自信を見せた

・制作者でテレビプロデューサーのマーティ・アデルスタイン氏は「今作品は、テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になる」とコメントした

・マーティ・アデルスタイン氏は日本の人気アニメ「カウボーイビバップ」のアメリカでの実写テレビシリーズ化も担当する

・ジャンプの人気漫画では「セイント星矢」が中国向けで実写化する予定もある

作者や制作者のコメント

・原作者、尾田栄一郎のコメント

20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。

僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前、紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったのは実は偶然であり、とても嬉しく思います。

まず「20年間作品を支えてくれているファンを絶対に裏切らない事。」これが僕からの条件です。

不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。

そして胸を躍らせ、続報をお待ちください。

お楽しみに!!

・制作者、トゥモロースタジオのマーティ・アデルステインのコメント

私は20年にわたる『ONE PIECE』のファンです。

今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。

私の持っている全てを掛けて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる意気込みです。

今作品は、テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う。

そして世界中の注目度を考えると、このような規模の制作費を投じる価値がある。

ワンピース関連の公式ツイッター




避けられるか、ドラゴンボールの悲劇

ジャンプの超人気漫画の海外での実写化と言えば多くの人に浮かぶのがドラゴンボールの悲劇です。

「ドラゴンボール」は2009年にハリウッド版「DRAGONBALL EVOLUTION」として実写ドラマ化しました。

内容が原作をまったく踏襲せず、あまりに酷い出来だったと語り草になっています。

実写ドラマ化を発表してすぐに批判だらけになっているワンピースは成功するのか。

かつてない莫大な予算、20年にわたるワンピースファンと宣言する制作者の力に注目が集まります。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:ー
放送局:ー
公式サイト:ー
ツイッター公式アカウント:ー
制作:トゥモロースタジオ(海外ドラマ「プリズン・ブレイク』など)
原作:尾田栄一郎
ドラマ発表日:2017年7月21日






LINEで送る
Pocket

実写ドラマ「ワンピース」プリズン・ブレイクの制作会社で海外実写ドラマ化” への1件のフィードバック

  1. サンジ役はマッケンジー・クルック

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)