10月からの月9ドラマ、主演は篠原涼子 石田ゆり子、高橋一生が出演

Pocket

最終更新日:2017年6月8日

10月からの月9ドラマ、主演は篠原涼子 石田ゆり子、高橋一生が出演

良くも悪くも話題になるのがフジテレビが月曜のよる9時に放送するドラマです。

月9と呼ばれるドラマの枠はかつて高視聴率を記録してきましたが、ここにきて低迷を続けている。

2017年10月からの月9ドラマは元SMAPの木村拓哉が噂されていましたが、紆余曲折あって篠原涼子主演のドラマとなりました。

共演者は石田ゆり子や高橋一生、古田新太や田中圭などこの1年で人気をさらに高めてきた俳優たちが揃いそうです。

目次・篠原涼子の月9ドラマ

あらすじ
キャスト
wikiメモ
2017年10月、秋のフジの月9決定までの流れ
ピックアップ俳優、篠原涼子とは
概要とスタッフ

あらすじ、仕事がなくなった母親が高額報酬求めて市議会議員に立候補


佐藤智子は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人と平凡な生活を送っていた。

両親が失踪、高校を中退して苦労してきた智子は親のようにはなるまいと真面目に生きている。

バイト先で知り合った夫と結婚、転職を繰り返す夫を支えながら智子はパートで働いていた。

ある日、会社のルールに納得していなかった智子はクビにされてしまう。

そんな時、智子は市議会議員の報酬があまりにも高額だと知る。

猪突猛進の智子は高い給料による家族の幸せを求めて市議会議員の立候補を決意する。

キャスト、篠原涼子に石田ゆり子 高橋一生に田中圭


佐藤智子 – 篠原涼子
夫と保育園に通う子ども1人と3人で暮らす女性。
パートで働きながらフリーターの夫を支えていた。
職場をクビになった時に市議会議員の高額報酬を知って議員への立候補を決意する。

平田和美 – 石田ゆり子
新聞社の元政治記者で鈴木智子の友人。
一人娘の母親で智子を応援する。

藤堂誠 – 高橋一生
代々続く政治家一家の次男として育ち総理大臣も視野に入るプリンス。
智子と選挙戦で議席を争う。

・出演が予想されるキャスト
古田新太、田中圭、千葉雄大、前田敦子




Wikiwikiメモ、高橋一生はNHKの朝ドラ「わろてんか」にも出演

・篠原涼子の直近の連ドラの出演は2015年のフジテレビの木10ドラマ「オトナ女子」

・篠原涼子は7月からのテレ東のドラマ「居酒屋ふじ」で本人役としてゲスト出演

・高橋一生はドラマ「鈴木智子、市長になる」と同じ時期の10月から始まるNHKの朝の連ドラ「わろてんか」にも重要キャラで出演する

・石田ゆり子と古田新太は2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」にも重要キャラで出演した

・事前報道では篠原涼子の役名は佐藤智子ではなく鈴木智子、元キャバ嬢のエースという設定だった

2017年10月、秋のフジの月9決定までの流れ

・2016年末
キムタク主演ドラマが内定したとの報道が相次ぐ

・2017年5月11日(フジテレビ)
フジテレビが社長は亀山千広氏から宮内正喜氏に変わると発表

・2017年5月21日(週刊女性PRIME)
ドラマの主演はキムタクから変更、フジテレビが篠原涼子と高橋一生にオファー

・5月26日(ビジネスジャーナル)
当初は木村拓哉のシリーズ「HERO」を予定していたが、篠原涼子がキャバ嬢の経歴を持つシングルマザーで市長になる物語に決定

・5月31日(NEWSポストセブン)
ドラマの仮タイトルは「鈴木智子、市長になる」、篠原涼子や高橋一生のほかの出演者は石田ゆり子や古田新太、田中圭、千葉雄大、前田敦子

・6月8日
フジテレビが10月からの月9ドラマの主演は篠原涼子だと発表した

ピックアップ俳優、篠原涼子とは


篠原涼子(しのはら・りょうこ)とは1973年8月13日生まれの女優で歌手。

中学・高校時代に現事務所のジャパン・ミュージックエンターテインメントのオーディションに合格して芸能界入りする。

1990年にアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」のメンバーとして歌手活動を始める。

フジテレビのバラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」でなんでもやるアイドルとして知名度を高めた。

1994年7月の小室哲哉プロデュースによる「篠原涼子 with t.komuro」名義のシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」が累計200万枚を超える大ヒット。

2005年に市村正親と結婚して本名は市村涼子となる。

主演を務めたドラマでは2006年の「アンフェア」や2007年の「ハケンの品格」で大きな話題を集めた。

2008年に長男、2012年に次男を出産、育児休暇を取りながらも女優業に復活している。

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年10月、毎週月曜21時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:ー
脚本:黒沢久子
プロデュース:草ヶ谷大輔
演出:金井紘、石井祐介
ドラマ発表日:2017年6月8日
ドラマ撮影期間:2017年7月(予定)

・2017年10月〜12月のドラマ情報のまとめはこちら






Pocket

10月からの月9ドラマ、主演は篠原涼子 石田ゆり子、高橋一生が出演” への1件のフィードバック

  1. タイトルは「佐藤智子、市議会議員になる」か?

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)