ドラマ「警視庁いきもの係」渡部篤郎と橋本環奈 三浦翔平や石川恋も出演

Pocket

最終更新日:2017年6月26日

ドラマ「警視庁いきもの係」主演は渡部篤郎 ヒロインに橋本環奈

動物から事件の謎を解くドラマが2017年7月9日から、毎週日曜22時にフジテレビで放送です。

まず、ドラマ「警視庁いきもの係」のあらすじを一言でまとめます。

橋本環奈が動物と戯れる新米巡査

大倉崇裕の小説が原作のドラマ「警視庁いきもの係」は主人公のベテラン刑事と動物好きで若手の女性刑事の物語。

主演に渡部篤郎、ヒロインに千年に一人の美少女で有名な橋本環奈です。

三浦翔平に石川恋、寺島進や浅野温子なども出演してフジの日9を盛り上げます。

目次・警視庁いきもの係

あらすじ
キャスト
wikiメモ
橋本環奈、髪を切る
概要とスタッフ

あらすじ、窓際部署にいる動物マニアの若い女性巡査

捜査一課で鬼刑事と呼ばれた須藤友三はある事件で負傷して前線から外された。

須藤の新しい配属先は容疑者や行方不明者などのペットを保護する警視庁総務部総務課・動植物管理係だ。

そこは警視庁の窓際部署で通称は警視庁いきもの係。

須藤は現場への未練はあるものの一線への復帰は難しいと諦めかけた。

しかし、須藤はそこで動物マニア女子で若い女性巡査の薄圭子に出会う。

圭子は人間に関心はなく動物を愛する変人だ。

動物への豊富な知識を持つ圭子は現場に残されたペットの様子などから事件を推理していく。

動物の知識で事件を解決する圭子を見て須藤は刑事としての情熱を蘇らせていく。

キャスト、渡部篤郎に橋本環奈 三浦翔平に石川恋


須藤 友三(すどう・ともぞう) – 渡部篤郎
元警視庁捜査一課の叩き上げの鬼刑事で48歳。
ある事件で負傷して前線の捜査から外され、窓際と呼ばれるいきもの係に配属された。
仕事への情熱を失ったが新しい部署でやる気を取り戻していく。

薄 圭子(うすき・けいこ) – 橋本環奈
獣医学部を卒業した動物マニア女子で22歳。
警視庁の新米の巡査で人間より動物をこ愛する。
現場に残されたペットの情報から事件を解決する。

石松 和夫(いしまつ・かずお) – 三浦翔平
須藤が捜査一課いコンビを組んでいた巡査部長で33歳。

四十万拓郎(しじま・たくろう) – 横山だいすけ
憧れていた警察官になって純粋な心で働く青年。
捜査一課時代から須藤を尊敬している。

日塔 始(にっとう・はじめ) – 長谷川朝晴
元同僚で左遷された須藤を甘く見ている捜査一課所属の係長で42歳。

三笠 弥生(みかさ・やよい) – 石川恋
見た目はギャルだが洞察力のある警察博物館の受付嬢で23歳。

二出川 昭吉(にでがわ・しょうきち) – でんでん
定年退職した元刑事で圭子にアドバイスする68歳。

桜井 薫(さくらい・かおる) – 清原翔
日塔や石松の部下で捜査一課の巡査の28歳。

鬼頭 勉(きとう・つとむ) – 寺島進
狙いがあって須藤をいきもの係に異動させた捜査一課管理官で55歳。

田丸弘子(たまる・ひろこ) – 浅野温子
警視庁いきもの係で唯一の事務担当職。

ナオミ(猫) – ティティ
総務課の飼い猫。



Wikiwikiメモ、飼い猫のティティは映画に出演する人気猫

・原作者の大倉崇裕は2017年の映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の脚本も手がけた

・総務課の飼い猫のティティ(猫種:スコティッシュフォールド)は2016年の映画「高台家の人々」にも出演した

・原作となるのは大倉崇裕の小説のシリーズもので、「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」の4作

・NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんとして有名だった横山だいすけが初めてドラマ出演する

・タイトルは歌手の「いきものがかり」ではなく「いきもの係」

・残念ながら歌手の「いきものがかり」は2017年1月5に10周年を区切りとした活動休止(放牧)中なので主題歌は担当できない

橋本環奈、髪を切る

橋本環奈は本作を演じるため髪を切り、その様子を6月6日に「LINE LIVE」で生中継しました。

1000年に一度と言われる美女はショートカットでもその美しさを発揮しています。



概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年7月9日スタート、毎週日曜よる9時
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@mpd_ikimono
脚本:田中眞一(ドラマ「チーム・バチスタシリーズ」など)
原作:大倉崇裕
プロデュース:貸川聡子
企画:渡辺恒也
主題歌:超特急「My Buddy」
ドラマ発表日:2017年6月1日

ドラマ「警視庁いきもの係」のストーリーや出演者、情報まとめ

以上、橋本環奈が持つ演技力の高さがついに見つかってしまうドラマ「警視庁いきもの係」のストーリーや出演者、情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)