ドラマ「屋根裏の恋人(やねこい)」今井翼と石田ひかりの背徳恋愛サスペンス

Pocket

最終更新日:2017年6月24日

ドラマ「屋根裏の恋人(屋根恋)」情報まとめ、今井翼と石田ひかりの恋愛サスペンス

石田ひかりが14年ぶりに連続ドラマの主演を努めます。

2017年6月3日の毎週土曜よる11時のフジテレビのドラマ枠はホラーサスペンス。

まず、ドラマ「屋根裏の恋人」のあらすじを一言でまとめます。

屋根裏に住み着いた男と家庭を持つ女の恋愛サスペンス

ドラマ「屋根裏の恋人」は家庭を持つ母の石田ひかりと屋根裏に住むイケメン今井翼による恋愛と事件を絡めた物語。

監督は映画「リング」などの中田秀夫が努めて恋愛と背徳、恐怖の要素を盛り込みます。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「屋根裏の恋人」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・屋根裏の恋人

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ピックアップ俳優、今井翼
概要とスタッフ

あらすじ、鎌倉の洋館に住み着く元恋人と家庭を持つ妻との関係


夫の父親の死をきっかけに、西條衣香は姑に呼ばれて家族と一緒に鎌倉の洋館に引っ越してきた。

派手な姑と一緒に暮らす不安はあったものの、衣香は夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開ける広い洋館で暮らし始める。

庭で引っ越しパーティーを開いた時、衣香の前に18年前に付き合っていた昔の恋人の瀬野樹が現れる。

瀬野は「借金取りに追われている」と告げ、匿ってほしいと頼む。

夫に2人の子供、さらには姑と暮らす衣香は一緒に暮らせる訳もなく瀬野を追い返す。

それから洋館では冷蔵庫の食料や夫の衣服がなくなるなど奇妙な出来事が相次ぐ。

ある日、家族がいないはずの時に屋根裏からバイオリンの音が聞こえた。

衣香が屋根裏にいるとそこにはバイオリンを奏でている瀬野がいた。

屋根裏に住み着いていた瀬野は西條家の秘密を知っていく。

いじめにあっていた息子、恋人とトラブルにあう娘、優秀なサラリーマンと思っていた夫の真の姿。

衣香は家族の真実を知っていくと精神的に追い詰められて瀬野への気持ちが高まってしまう。

そんな時、殺人事件が起きる。

キャスト、石田ひかりに今井翼 高畑淳子に大友花恋


西條衣香 – 石田ひかり
家庭を持つ44歳の女性。
姑に呼ばれて鎌倉の洋館で家族と一緒に暮らす。
嘘だらけの家庭になったしまったことに悩む。

瀬野樹 – 今井翼
18年前に衣香と付き合っていた男で38歳。
突然に西條家の屋根裏で生活を始める。
「世の中に忘れ去られたものが集う、それが屋根裏だから」という名言を残す。

西條千鶴子 – 高畑淳子
衣香の夫の母親。
夫が亡くなり息子と衣香と家族を呼び寄せて一緒に暮らす。
ベリーダンスの講師で派手、奔放な性格。

西條誠 – 勝村政信
衣香の夫で千鶴子の息子。
証券会社で働いているが浮気の疑惑がある。

西條帆花 – 大友花恋
衣香の娘で高校2年生。
恋人のためにキャバクラで働き金を稼いでいる。

西條勇人 – 髙橋楓翔
衣香の息子で中学3年生。
いじめにあっている。

菅沼杏子 – 三浦理恵子
衣香の友人だが心の中ではお互いを信用していない。




Wikiwikiメモ、監督はホラー映画「リング」の中田秀夫

・石田ひかりは連ドラ主演が14年ぶり、今井翼は民放連ドラ出演が14年ぶり

・ドラマの監督を務める中田秀夫は映画「リング」やドラマ「本当にあった怖い話」「学校の怪談f」などホラー作品に定評がある

・ドラマに出演するのは石田ひかりであって、ガッキードラマ「逃げ恥」に出演した石田ゆり子(実の姉)ではない

・主演が石田「ひかり」と今井「つばさ」のため、二人は新幹線コンビと言われる

・高畑淳子は息子で俳優の高畑裕太が強姦致傷容疑で逮捕されて以来、初の民放の連ドラ出演

ピックアップ俳優、今井翼とは

今井翼(いまい・つばさ)とは1981年10月17日生まれのジャニーズ事務所所属のアイドル、俳優。

1995年にジャニーズ事務所に入所、2002年9月に同期の滝沢秀明とユニット「タッキー&翼」を結成した。

ドラマに出演するほか、歌手としてのソロコンサートや多くの舞台に出演している。

ダンスが得意でフラメンコの本格的なレッスンも続けてスペイン語も習得、2013年にはジャニーズ事務所の芸能人として初の大学の講義をスペイン語で実施した。

2014年に右耳の突発性難聴により一時は休業したものの、2016年から舞台やドラマなど本格的な活動を再開している。

ジャニー喜多川に「YOUダンスいいね!」と言われたことがある、イケメン。



概要とスタッフ 監督は中田秀夫

ドラマ放送日:2017年6月3日、毎週土曜23時40分(全8話)
放送局:フジテレビ(東海テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@tokaitv_dodra
企画:横田誠
脚本:旺季志ずか(ドラマ「女帝」「Wの悲劇」など)
音楽:平井真美子
プロデュース:後藤勝利、渡辺良介、熊谷理恵
監督:中田秀夫、川村泰祐、大内舞子

ドラマ「屋根裏の恋人(やね恋)」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、ドラマ「屋根裏の恋人(屋根恋)」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






Pocket

ドラマ「屋根裏の恋人(やねこい)」今井翼と石田ひかりの背徳恋愛サスペンス” への2件のフィードバック

  1. 「屋根裏の恋人」HPでは、依香の夫は亡くなっていません。依香は未亡人ではありません。このあらすじは確かですか?

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)