映画「ちょっとまて野球部!」須賀健太・小関裕太・山本涼介が3バカトリオで青春

Pocket

最終更新日:2017年4月21日
画像:コミックバンチ

実写映画「ちょっとまて野球部!」情報まとめ、主演は須賀健太 小関裕太と山本涼介でトリオ

強豪でも弱小でもない野球部の漫画が2017年末から2018年にかけて実写映画化です。

まず、映画「ちょっとまて野球部!」のあらすじを一言でまとめます。

普通の高校球児の日常

野球部の漫画といえば試合が中心ですが、「ちょっとまて野球部!」は普通の高校生の野球部員としての日常がメインの物語。

主演は須賀健太、一緒につるむ3バカトリオを小関裕太と山本涼介が演じます。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が映画「ちょっとまて野球部!」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・ちょっとまて野球部!

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、須賀健太
注目ツイート
概要とスタッフ

あらすじ、日本一平均的なチームの3バカトリオの日常


日本全国に高校球児は約17万人もいる。

全国大会常連の強豪、弱小チームでも甲子園を目指す球児たち。

県立神弦高校野球部はそんなドラマチックな要素がない、強くも弱くもない日本一平均的なチームだ。

高校3年生にとって最後の夏が終わると新しいチームの時代がやってくる。

大堀、秋本、宮田の1年生3バカトリオにとって3年生がいなくなった野球部は斬新だ。

新しく部室が使い放題になると思えば、まだ2年生がいる。

お茶当番になればバスケ部やバレー部と冷たい水を取り合う。

外周のランニング中に可愛い子との出会いを求める。

野球部の3バカトリオが野球だけじゃない日常を楽しんでいく。

キャスト、須賀健太に小関裕太 山本涼介


大堀広揮 – 須賀健太
県立神弦高校野球部の1年生。
野球部のキングオブバカと呼ばれる真っ直ぐな人間。
ポジションはセカンドで右投げ左打ち。

秋本高兵 – 小関裕太
県立神弦高校野球部の1年生。
お茶出しに強いこだわりを持つ乙女男子。
ポジションはライトで右投げ右打ち。

宮田捺生 – 山本涼介
県立神弦高校野球部の1年生。
童顔でマイペースな男。
ポジションはファーストで右投げ右打ち。

安藤梅三 – キャスト未発表
県立神弦高校野球部の監督。



うんちくポイント

・主演の須賀健太は「あまり出てこない野球描写は映画化されても増えることなく変わりません」とコメント

・原作は「GOGOバンチ」(新潮社)で連載中

・原作者のゆくえ高那は男性保育士の「てぃ先生」の実話から生まれた保育日誌の漫画「てぃ先生」で有名

ピックアップ俳優、須賀健太とは


須賀健太(すが・けんた)とは1994年10月19日生まれの俳優。

5歳ごろから子役として芸能界で活動を始め、2002年のドラマ「人にやさしく」で主演の香取慎吾に育てられる子供役で注目を集めた。

成長期にかけて映画「三丁目の夕日シリーズ」に出演、2010年の深夜ドラマ「新撰組 PEACE MAKER」で連ドラ初主演を務める。

子役時代から爽やかな少年役が多かったものの、2017年6月公開のボーイズラブの映画「ダブルミンツ」でBLな主人公の高校時代を演じた。

芸能事務所ホリプロに所属、2007年にはドラマ「喰いタン2」で共演した東山紀之と森田剛と組んだ「トリオ・ザ・シャキーン」でCDデビューも果たす。



注目ツイート、原作者のゆくえ高那も喜ぶ

概要とスタッフ

映画公開日:2017〜2018年
公式サイト:ー
監督:宝来忠昭(ドラマ「孤独のグルメ シーズン1〜3」「ホクサイと飯さえあれば」など)
脚本:ー
原作:ゆくえ高那

映画「ちょっと待て野球部!」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、映画「ちょっと待て野球部!」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら

・2018年の映画情報のまとめはこちら






Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)