ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑など出演

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年8月16日
画像:講談社

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」主演は窪田正孝 永野芽郁や真剣佑が出演

ヤングマガジンで物議をかもした漫画「僕たちがやりました」が2017年7月、フジテレビの火曜よる9時で実写ドラマ化です。

まず、「僕たちがやりました」のあらすじを一言でまとめます。

普通の高校生が高校爆破事件を起こしてくりなす逃亡劇

原作は漫画「神さまの言うとおり」など奇想天外なストーリーで注目を浴びる金城宗幸。

主演の高校生役に28歳の窪田正孝、永野芽郁や改名した新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、川栄李奈など勢いのある若手俳優が揃いました。

三浦翔平や水川あさみ、板尾創路や古田新太なども出演する超豪華キャストが2017年の夏ドラマの中心になっています。

目次・僕たちがやりました

あらすじ
キャスト
wikiメモ
相関図
感想や評判
公式ツイッター
窪田正孝たちとDISH//がユニット
ロケ地
金城宗幸
概要とスタッフ

あらすじ、そこそこ楽しい日常が爆破事件で崩れる


ボーリングのハイスコアを更新したい、来週のテレビが楽しみ。

凡下(ぼけ)高校に通うトビオは「そこそこ楽しい」日常を満喫していた。

トビオは同級生の伊佐美とマルとつるみ、親が超金持ちで卒業してもニートをしてる「パイセン」とゆるい日々を送っていた。

学校の向かいにある矢波(やば)高校は不良の巣窟で、凡下高校の生徒はよくカツアゲにあっている。

ある日、マルが陰口を叩いていたところを矢波高校の生徒にバレてリンチされてしまう。

普段は冷めているトビオは矢波高校に復讐しようと提案、マルは感激して伊佐美とパイセンも乗る。

パイセンのお金を使って自分たちで手軽なプラスチック爆弾を作成、深夜に矢波高校に忍び込んで爆弾を仕掛ける。

昼間に爆弾を爆破させると矢波高校の生徒たちは襲撃かと慌てふためく。

その様子を笑って眺めていた4人だったが、爆弾が一気に暴発して学校が大破して死者を出す大事件に発展する。

そこそこの人生を満喫していたトビオたちは犯罪者となり、逃亡劇を始める。

キャスト、窪田正孝に間宮祥太朗 新田真剣佑に今野浩喜


増渕トビオ(ますぶち・とびお) – 窪田正孝
そこそこの生活で満足していた凡下高の2年生であだ名は「トビオ」。
友人のマル、伊佐美、パイセンとのゆるい生活に満足していた。
矢波高の爆破事件により最低の逃亡生活を始める。

丸山友貴(まるやま・ゆうき) – 葉山奨之
キノコのような髪型をした凡下高の2年生であだ名は「マル」。
陰口をたたいて矢波高の生徒たちに目をつけられる。
仲間たちの金を使ってキャバクラで溶かすクズ。

伊佐美翔(いさみ・しょう) – 間宮祥太朗
凡下高の2年生のチャラい男であだ名は「イサミ」。
巨乳の今宵と付き合っている。

パイセン(小坂秀郎) – 今野浩喜
凡下高を卒業した20歳のOBであだ名は「パイセン」。
親が金持ちで本名は小坂秀郎。

市橋哲人(いちはし・てつと) – 新田真剣佑
トビオたち凡下高校の生徒が恐る矢波高校イチの不良。
凡下高生たちにも暴力を繰り返し、警察にもマークされている。

蒼川蓮子(あおかわ・れんこ) – 永野芽郁
トビオの幼なじみで同じく凡下高校の2年生。
明るいしっかり者で男女から人気。

新里今宵(にいざと・こよい) – 川栄李奈
伊佐美の彼女で能天気な性格。

飯室成男(いいむろ・なるお) – 三浦翔平
クールで冷酷な刑事。
逮捕のためなら違法スレスレの行為も辞さない。

立花菜摘(たちばな・なつみ) – 水川あさみ
トビオの担任教師。
美人で人気があるが本音は見えない。

輪島宗十郎(わじま・そうじゅうろう) – 古田新太
裏社会のドン。
刑事の飯室からマークされているが相手にしていない。

西塚智広(にしづか・ともひろ) – 板尾創路
輪島に使える態度の大きい裏社会の弁護士。

増渕優子 – 榊原郁恵
女手一つで子供のトビオと妹のハルを育ててきた母親。

三浦由佳 – 岡崎紗絵
蒼川蓮子の親友で凡下高校2年生。
あか抜けたイマドキの女子で矢波高ナンバー2の不良の有原と付き合っている。

水前寺(ウンコ) – 加藤諒
いじめられっ子。

増渕ハオ – 八木莉可子
トビオの妹で中学生。

うらら – おのののか
熱海のキャバクラで働くキャバクラ嬢。
豪遊するマルから金を搾り取る。

ヤング – 桐山漣
ゲイのホームレス。
ドン底に落ちたトビオに生き方を教える。

有原 – 吉村界人
矢波高ナンバー2の不良で凡下高の三浦由佳と付き合っている。

原野玲夢 – 山田裕貴
金髪のワル。




Wiwikiメモ、連載中からトビオは窪田正孝との声

・2017年4月3日発売の週刊ヤングマガジン18号に全国ネットの地上波のテレビドラマ化が決定したと発表した

・コミックスの最終9巻は2017年4月6日に発売した

・連載中から主人公のトビオの顔は窪田正孝に似ていると言われていた

・ドラマでは原作と異なる結末を迎える

・ポカリスエットのCMに出て「ポカリ美女」として話題の八木莉可子(15)が窪田正孝の妹を演じる

・ヒロイン役の永野芽郁は2018年上期のNHKの朝ドラ「半分、青い。」の主役を務める

新田真剣佑が相関図を紹介

感想や評判、原作に忠実 エロ描写が恥ずかしい

ドラマの感想は「原作に忠実」だと評価する声が多い。

トビオたちの遊んでいる様子、次第に追い詰められていく迫力は原作そのもの。

原作に忠実すぎた結果、真剣佑を中心とした矢波高の暴力描写が怖いとの感想も目立つ。

「おっぱい」「セックス」「童貞」などの発言も相次ぎ、家族で見るには恥ずかしい下ネタ全開の要素もありました。

情けない窪田正孝、迫力の真剣佑、大混乱のパイセンを演じる今野浩喜など最高の俳優たちが躍動しています。

公式ツイッター、蓮子ポーズが流行




窪田正孝たちとダンスロックバンド・DISH//がユニット結成

ドラマの主題歌を担当する5人組ダンスロックバンド「DISH//」と窪田正孝や間宮祥太朗、葉山奨之と今野浩喜が特別のユニットを結成しました。

スペシャルユニット「DISH//と凡下高がやりました」版の主題歌を7月18日に配信限定リリース、8月14日に東京の豊洲PITでライブも開催しました。

DISHと窪田正孝たち凡下高校のメンバーが夏を盛り上げています。

ロケ地

・主人公たち4人組がはしゃぐ商店街
名称:レアールつくの商店街
住所(周辺):神奈川県横浜市鶴見区佃野町28-1

・ロケ地になった高校
名称:静岡県立三島北高校
住所:静岡県三島市文教町1−3−18

ピックアップ原作者、金城宗幸とは


金城宗幸(かねしろ・むねゆき)とは漫画の原作者。

マンガをつくる人を育てる日本で唯一のコースの京都精華大学マンガ部マンガプロデュース学科の卒業生。

一般人がサバイバルゲームに巻き込まれる漫画「神さまの言うとおり」の原作者として有名。

普通の高校生が特殊な事件に巻き込まれ、息をつかせぬ展開が続く物語を得意とする。

「ドラゴンコレクション 竜を統べるもの」、「インビジブル・ジョー」などの原作も担当、2017年2月6日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」では新作「ジャガーン」を手がける。

代表作の「神さまの言うとおり」は2014年に福士蒼汰主演で実写映画化、漫画だけでなく映画やドラマに作品が展開している。

概要とスタッフ 放送は7月18日から

ドラマ放送日:2017年7月18日から毎週火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@bokuyari_ktv
脚本:徳永友一(ドラマ「嫌われる勇気」など)
監督:新城毅彦、瑠東東一郎
プロデュース:米田孝、平部隆明、白石裕菜
音楽:origami PRODUCTIONS
主題歌:DISH//「僕たちがやりました」
ドラマ発表日:2017年5月29日
初回視聴率:7.9%
原作:金城宗幸(漫画「神さまの言うとおり」など)
漫画の作画:荒木光(漫画「ヤンキー塾へ行く」など)

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

ドラマ「僕たちがやりました(僕やり)」窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑など出演” への5件のフィードバック

  1. ついに正式発表きたか。このキャストなら僕やりが夏クールで一番の視聴率になる。
    窪田くんは代表作ができておめでとう。

  2. 明日、舞台となる高校で撮影がありますbyエキストラ

  3. 窪田正孝と間宮祥太朗の目撃情報が出てるね。
    もしも窪田正孝が僕槍に出演するなら深夜ドラマじゃなくてプライムタイムか。
    水曜日の枠があいてるな。

  4. ここだけの話舞台となる高校が分かった

  5. パイセン役はお笑い芸人やるんだろうな。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)