ドラマ「ファイブ」佐藤流司が初主演、黒羽麻璃央・松岡広大・西井幸人・根岸拓哉が出演


最終更新日:2017年4月21日
画像:双葉社

ドラマ「ファイブ」あらすじまとめ、佐藤流司が初主演

ミュージカルや舞台で活躍する2.5次元俳優たちがイケメン集団の漫画の実写ドラマを演じます。

まず、ドラマ「ファイブ」のあらすじを一言でまとめます。

1人の女の子と5人のイケメンの学園物語

ドラマ「ファイブ」ではヒロインの女子高生をスーパーガールズの浅川梨奈、イケメンたちを主演の佐藤流司のほか黒羽麻璃央・松岡広大・西井幸人・根岸拓哉が務めます。

ふるかわしおりの漫画を原作にドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で2017年初夏に配信、また地上波でも放送します。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「ファイブ」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・ファイブ

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、佐藤流司とは
概要とスタッフ

あらすじ、転校生の女子高生と5人のイケメン


女子高生の麻生ひなは親の転勤のせいで転校を繰り返していた。

ついに親の転勤がなくなり、落ち着いた先で入った高校が宗珱学園だ。

学園は成績別にクラスを振り分けており、ひなはトップの特Aクラスに所属する。

それまで男子生徒しかいなかった特Aクラスに一人だけの女子生徒で入ってきたひな。

特Aクラスで学園の人気者の清水トシなど5人のイケメン「メンズ5」はひなの純真さに惹かれて「姫」と呼び出す。

そんなメンズ5とひなは、学園の生徒会執行部とたびたび対立する。

常識離れしたイベントと生徒が集まる宗珱学園でひなとメンズ5たちのハチャメチャな学校生活が続いていく。

キャスト、佐藤流司に黒羽麻璃央 ヒロインは浅川梨奈


清水トシ – 佐藤流司
女子から超人気の頭が良くてイケメンな5人組「メンズ5」のリーダー。
テストは常に1位で女の子に手を出すのも早い。
転校初日からひなを気に入る。

麻生ひな – 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
親の転勤で転校ばかりしてきた女子高生。
入学した宗珱学園で特Aクラスに配属、メンズ5と知り合いになる。

泰楽ジュン – 黒羽麻璃央
「メンズ5」の一員で頭脳は最高級。
パソコンに詳しくハッキングが得意。

岩淵拓依 – 松岡広大
「メンズ5」の一員で運動神経が抜群。
転校してきたひなに好意を持つ。

有沢ナオ – 西井幸人
「メンズ5」の一員でムードメーカー。
普段は物腰が柔らかいがキレると一変する。

矢内小次郎 – 根岸拓哉
「メンズ5」の一員で「和」のものが好きな剣道部員。
冷静な判断をするクールな男。

山近亨 – 戸谷公人
宗珱学園の生徒会執行部会長。

中込悦 – 岡本杏理
宗珱学園の生徒会執行部副生徒会長。
同じ生徒会執行部の充の双子の姉。

中込充 – 水田航生
宗珱学園の生徒会執行部会計。
同じ生徒会執行部の悦の双子の弟。

小諸佳那 – 加弥乃
宗珱学園の生徒会執行部書記。
空手部主将。



うんちくポイント

・原作のふるかわしおりの漫画「ファイブ」は2004〜2011年に連載して発行部数で累計350万部を達成、2016年5月から続編の「ファイブ+」がスタートした

・ドラマの中心の「メンズ5」を演じるのは舞台の「刀剣乱舞」や「NARUTO-ナルト-」などで活躍する2.5次元俳優

・2.5次元俳優が出演するドラマは2017年1月の「男水! DANSUI!(ダンスイ)」など目立ち始めた

ピックアップ俳優、佐藤流司とは


佐藤流司(さとう・りゅうじ)とは1995年1月17日生まれの俳優。

子供の頃から芸能界に憧れて劇団ひまわりに所属、2011年の「仮面ライダーフォーゼ」で俳優デビューした。

2013年にミュージカル「忍たま乱太郎」に出演、その後に「テニスの王子様」などの舞台に出演して2.5次元俳優の一人となる。

2015年には廣瀬智紀・鳥越裕貴・太田基裕・松下優也と合同で写真集「2.5次元男子」を出版、佐藤流司個人としては2015年と2016年に写真集を発売した。

オフィシャルブログのタイトルは「世の流れを司る」。



概要とスタッフ 2017年夏に放送

FOD(フジテレビオンデマンド)放送日:2017年夏
地上波ドラマ放送日:ー
放送局:フジテレビ
公式サイト:リンク
脚本:神田優、三好昭央、大山幸英
原作:ふるかわしおり
音楽:白石めぐみ
企画プロデュース:岡本真由子
プロデュース:小林和紘
演出:小林和紘、佐藤さやか、朝比奈陽子、おおはたしんじ
ドラマ撮影期間:2017年4月8日まで
原作連載期間:2004〜2011年(別冊マーガレット)

ドラマ「ファイブ」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、ドラマ「ファイブ」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら






コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)