実写映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」中島健人主演で2017年夏公開

Pocket

最終更新日:2017年5月6日
画像:劇場版公式サイト

実写映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」情報まとめ

2015年のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。(ここさけ)」が2017年7月22日、実写映画となって公開です。

埼玉県秩父市で行われている映画の撮影ロケがネットで事前に話題になりました。

まず、映画「心が叫びたがってるんだ。」のあらすじを一言でまとめます。

言葉が話せない少女を助ける少年の物語

主演はジャニーズ事務所の「Sexy Zone(セクシーゾーン)」、通称セクゾの中島健人です。

映画の主人公と同じくピアノを得意とする中島健人のほか、ヒロインに芳根京子、石井杏奈や佐藤寛一郎と若い俳優陣が揃いました。

ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が映画「心が叫びたがってるんだ。」のトーリーやキャストをご紹介します。

目次・心が叫びたがってるんだ。

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、女の子の順は自分のおしゃべりで両親が離婚する


小さな女の子の成瀬順は山の上のお城から王子様とお姫様が出てくるのを目撃した。

実際にはそれはラブホテルから出てくる父と浮気相手で、順の言葉から両親は離婚してしまう。

それから順は玉子の妖精に出会い「おしゃべり」を封印する。

高校2年生になった順はその頃の事件がトラウマになり、話すと腹痛が起きる体質になってしまった。

順はある時、同級生の坂上拓実、仁藤菜月、田崎大樹と「地域ふれあい交流会」実行委員に指名されてしまう。

4人は実行委員会の出し物を何にするか悩む。

担任の先生が出し物でミュージカルを提案、順は会話では起きる腹痛が歌では発生しないと気づく。

ヒロインが順、拓実が王子役となってミュージカルの実現を目指す。

しかし、そこにはいくつもの障害が待ち構えていた。

キャスト、中島健人と芳根京子 石井杏奈に佐藤寛一郎


坂上 拓実(さかがみ・たくみ) – 中島健人(Sexy Zone)
冷めた性格の揚羽高校2年の男子。
ピアノが得意だが両親の離婚の原因の一つでもあるため演奏から離れた。
地域ふれあい交流会の実行委員になる。

成瀬 順(なるせ・じゅん) – 芳根京子
声を出すと体調を崩してしまう揚羽高校2年の女子。
自分のおしゃべりで両親が離婚してしまったため、声を出さずにメールで人とやり取りする。
会話でなく歌ならば声が出せると知る。
拓実と同じく実行委員で親密になる。

仁藤 菜月(にとう・なつき) – 石井杏奈(E-girls)
揚羽高校2年の女子の中心。
拓実とは中学時代に付き合っていた。
チアリーダー部の部長で、同じく実行委員になった拓実と順の仲を複雑に見る。

田崎 大樹(たさき・だいき) – 佐藤寛一郎
揚羽高校2年の男子。
野球部のエースだったが怪我で離れた。
言葉遣いは荒く後輩部員には厳しいが真っ直ぐな人間。

泉 – 大塚寧々
心に傷を持つ順の母親。
娘のおしゃべりがきっかけで夫と離婚した。

城嶋一基 – 荒川良々
拓実や順の担任の教師。



うんちくポイント、「ここさけ」と「あの花」は同じスタッフ

・事前に熊澤尚人監督で2017年夏に映画を公開、高校生が主人公の人気アニメの実写化で製作はフジテレビジョンと広まっていた

・2015年のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」のメインスタッフは2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」と同じ

・アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の原作者の超平和バスターズとは映画監督の長井龍雪、脚本家の岡田麿里、デザイナーの田中将賀の連名のユニット

・「ここさけ」も「あの花」も埼玉県秩父市を舞台にしている

・2017年3月14日に「あの花」の聖地の一つの秩父橋で映画撮影のロケが目撃されて話題になった

・2015年のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の主題歌は乃木坂46の「今、話したい誰かがいる」だった

・2011年のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は2015年に実写ドラマ化、 村上虹郎や浜辺美波が出演したほか強姦致傷の疑いで逮捕された高畑裕太氏も出演していた

ロケ地はあの花の聖地でもある秩父


・撮影に使った高校1
名称:秩父高校
住所:埼玉県秩父市上町2-23-45

・撮影に使った高校2
名称:埼玉県立秩父農工科学高校
住所:埼玉県秩父市大野原2000

・神社の撮影場所
名称:秩父神社
住所:埼玉県秩父市番場町1-3

・お寺のロケ地
名称:札所十番 大慈寺
住所:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5151

・原作の聖地の横瀬駅がロケ地に
名称:横瀬駅
住所:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4067

・あの花の聖地の秩父橋もロケ地に
名称:秩父橋
住所:埼玉県秩父市阿保町12−3759番地1先ほか

・映画の撮影に使ったホルモン屋
名称:ホルモン心
住所:埼玉県秩父市中村町1-2-4




概要とスタッフ 熊澤尚人に岡田麿里

映画公開日:2017年7月22日
公式サイト:リンク
公式ツイッターアカウント:@kokosake_movie
監督:熊澤尚人(映画「近キョリ恋愛」「君に届け」など)
脚本:岡田麿里
原作:超平和バスターズ
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:シネバザール
映画撮影期間:2017年3月14日から
配給:アニプレックス

実写映画「心が叫びたがってるんだ。」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、中島健人と芳根京子が切ない青春を披露する実写映画「心が叫びたがってるんだ。」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)