ドラマ「架空OL日記」バカリズムが原作と主演、夏帆や佐藤玲が共演


最終更新日:2017年5月6日

ドラマ「架空OL日記」あらすじまとめ、主演と原作はバカリズム

芸人のバカリズムが原作と脚本、主演を担当するドラマが2017年4月15日の土曜深夜から日テレで放送です。

まず、ドラマ「架空OL日記」のあらすじを一言でまとめます。

バカリズムが銀行のOLの日常を描く

「架空OL日記」の原作はバカリズムがネットに銀行のOLのフリをして2006年からネットに書いていたブログです。

あまりに日常のOLあるあるの内容にまさかバカリズムが書いていたとは、とその才能を世間に知らしめた作品。

夏帆や佐藤玲などがバカリズムと同じ銀行の同僚たちを演じます。

目次・架空OL日記

あらすじ
キャスト
うんちく情報
解説、架空OL日記とは
注目ツイート
概要とスタッフ

あらすじ、銀行の一般職のOLの日常


銀行の一般職のOLはいつも他愛のない会話をしていた。

入行5年目の升野はインドア派で彼氏はおらず、いつもゲームばかりしている。

友人たちと「温泉に行きたいね」などと会話しながらも自分の家でダラけてしまう休日。

残業で疲れれば喫茶店で休憩し、料理をして時間を潰す。

升野は同期のマキちゃんと遊び、先輩の小峰様に頼って仕事をこなしていく。

仕事に細かい先輩の酒木さん、新人の紗江など銀行の仲間たちと一緒に、升野はOLの日常を過ごしている。

キャスト、バカリズムに夏帆 臼田あさ美に佐藤玲


升野英知 – バカリズム
入行5年目の銀行一般職のOL。
インドア派で彼氏はいない。
ゲームと食べることが好き。

藤川真紀 – 夏帆
升野の同期で親友。
筋トレが趣味でジムに通っている。
彼氏がいて通称はマキちゃん。

小峰智子 – 臼田あさ美
升野の先輩で入行7年目。
上司にハッキリものを言う頼れる姉御。
彼氏ありで通称は小峰様。

五十嵐紗江 – 佐藤玲
升野の後輩で入行2年目の新人。
漫画好きな天然で彼氏はいない。

酒木法子 – 山田真歩
升野の先輩で入行10年目。
ルールに細かくしっかりもので彼氏募集中。



うんちくポイント、コントではなく普通のドラマ

・バカリズムの役名の升野英知は本名

・バカリズムが原作と脚本、主演を務めるのは初めて

・本作はコントではなく普通のドラマ

・佐藤玲の読み方は「さとうれい」ではなく「さとうりょう」

・第1話の名言は「この星を守ってきたのはいつだってそう ヒーローではなくてヒーターだったの」

解説、架空OL日記とは

架空OL日記とはバカリズムが匿名でネットに銀行のOLのフリをして書いていたブログ。

ネットでのブログ名は「架空升野日記」。

2008年に辰巳出版、2013年に小学館から「架空OL日記」のタイトルで書籍化された。

デパートでのショッピングや料理教室、友人たちと何もしない1日だと淡々と日常が描かれている。

OLの何でもない日々だが、バカリズムの洒落たセリフ回しにより一気に愉快な仲間たちとの生活に変わると評判。

バカリズムはこの架空OL日記の雰囲気を出せるのは自分しかいないと判断してドラマで主演を務める。

・架空OL日記の原作のブログ
架空升野日記(2007〜2009年):リンク
架空升野日記(2006年):リンク




注目ツイート、酢豚の論争 バカリズムの笑顔

概要とスタッフ 主題歌は吉澤嘉代子の「月曜日戦争」

ドラマ放送日(日本テレビ):2017年4月15日25時55分
ドラマ放送日(読売テレビ):2017年4月13日25時29分
放送局:読売テレビ(日本テレビ)
公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@kaku_ol
脚本、原作:バカリズム
監督:住田崇(ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」など)
主題歌:吉澤嘉代子「月曜日戦争」
原作発売日(架空升野日記):2008年12月10日(辰巳出版)
原作発売日(架空OL日記):2013年5月2日(小学館、架空OL日記1と2が同日発売)

ドラマ「架空OL日記」のストーリーや出演者、うんちくまとめ

以上、バカリズムが普通のOLになりきるドラマ「架空OL日記」のストーリーや出演者、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「架空OL日記」バカリズムが原作と主演、夏帆や佐藤玲が共演” への1件のフィードバック

  1. バカリズムかわいい。
    ってなるのか!?

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)