映画「散歩する侵略者」長澤まさみと長谷川博己に松田龍平 高杉真宙も出演

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2017年9月9日

映画「散歩する侵略者」主演は長澤まさみ

平凡な男が突然に宇宙人を名乗り出す、不思議な物語の映画「散歩する侵略者」が2017年9月9日に公開しました。

まず、映画「散歩する侵略者」のあらすじを一言でまとめます。

夫が突然に宇宙人になって妻が混乱

「散歩する侵略者」は劇団イキウメが2005年から舞台で演じ、劇作家の前川知大が2007年に小説として発行した人気の物語。

困惑する妻に長澤まさみ、宇宙人を名乗る夫に松田龍平、ジャーナリストに長谷川博己、第2の宇宙人に高杉真宙と映画界の実力者たちが集いました。

目次・散歩する侵略者

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイッター
予告映像
長谷川博己
映画の概要

あらすじ、行方不明の夫が別人になり地球を侵略する宇宙人に


加瀬鳴海と加瀬真治は不仲な夫婦だった。

ある日、夫の真治が行方不明になってしまう。

数日間の後、帰って来た夫は別人のように穏やかで優しくなっていた。

毎日のように散歩を始めた夫は妻の鳴海に「地球を侵略しに来た」と突拍子もない告白をする。

そんな時、町では一家惨殺事件が発生して奇妙な事件が続発する。

ジャーナリストの桜井は取材中に怪しい存在に気づく。

混乱する妻の鳴海、真実を探る桜井。

さらに鳴海の夫に続く第2の侵略者まで現れて騒動が大きくなっていく。

キャスト、長澤まさみに松田龍平 長谷川博己に高杉真宙


加瀬鳴海 – 長澤まさみ
突然、別人のようになって帰ってきた夫に翻弄される妻。

加瀬真治 – 松田龍平
ある日、行方不明になる。
戻ってきた時には穏やかな人格に変わり「地球を侵略しに来た」と妻に告げる。

桜井 – 長谷川博己
町で発生した一家惨殺事件を追うジャーナリスト。
謎の若者・天野と行動を共にする。

天野 – 高杉真宙
ジャーナリストの桜井と行動を共にする謎の若者。
実は加瀬真治に続く第2の侵略者。

立花あきら – 恒松祐里
見た目は普通の女子高生だが実は侵略者。

明日美 – 前田敦子
加瀬鳴海の妹。

丸尾 – 満島真之介
散歩中の加瀬真治に出会う引きこもり。

車田 – 児嶋一哉(アンジャッシュ)
一家惨殺事件を捜査する刑事

鈴木 – 光石研
加瀬鳴海が務める会社の取引先の社長。

牧師 – 東出昌大
加瀬真治と出会う牧師。

医者 – 小泉今日子
侵略者たちと出会う医者。

品川 – 笹野高史
役人を名乗る謎の男。



Wikiwikiメモ、劇団イキウメは前川知大が主宰

・映画の原作を生み出した劇団イキウメは劇作家・演出家の前川知大が主宰、2003年に立ち上げた

・原作者の前川知大はそもそも監督の黒沢清の影響を受けているため、映画化は「最高の巡り合わせ」とコメント

・映画のロケ地は栃木県宇都宮市のショッピングモール「ベルモール」や茨城県土浦市の「モール505」など

・夏帆、染谷将太、東出昌大らにより9月にWOWWOWでスピンオフドラマ「予兆 散歩する侵略者」を放送する

公式ツイッター、公式がトゥギャる 小泉今日子や前田敦子、東出昌大や光石研も出演




予告映像

ピックアップ俳優、長谷川博己とは


長谷川博己(はせがわ・ひろき)とは1977年3月7日生まれの俳優。

2001年に劇団の文学座附属演劇研究所に入所して舞台の経験を積んでいく。

2007年に芸能事務所フォスターに移籍、2010年には宮崎あおいや多部未華子のヒラタオフィスに移籍した。

2010年のNHKドラマ「セカンドバージン」で鈴木京香と不倫する17歳年下の男を演じてブレイク、2011年のドラマ「家政婦のミタ」でダメな父親を演じて人気を集めた。

2016年に大ヒットした映画「シン・ゴジラ」では約350人の俳優がそろう大作で実質的な主演の矢口蘭堂役を務めた。

2016年の年末のNHK紅白歌合戦ではシンゴジラの役で登場してお茶の間に広く知名度を高めた。

純粋な青年から愛憎がうずまく泥沼ドラマで存在感を放つなど演技の幅が広い。

愛称は「ハセヒロ」。

概要とスタッフ 黒沢清に田中幸子

映画公開日:2017年9月9日
公式サイト:リンク
公式ツイッター:@sanpo_movie
監督:黒沢清(映画「クリーピー 偽りの隣人」など)
脚本:黒沢清、田中幸子(映画「潔く柔く」など)
配給:松竹、日活
原作:前川知大
映画撮影期間:2016年7〜8月

・2017年の映画情報のまとめはこちら







LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)