ドラマ「コードブルー第3期」成長した山P、ガッキーが2017年7月夏に登場か


記事公開日:2017年2月4日
最終更新日:2017年2月5日 

ドラマ「コード・ブルー 第3期」成長した山P、ガッキーが2017年7月登場か

2017年7月のフジの月9は久しぶりの高視聴率になるかもしれません。

山下智久や新垣結衣が出演するドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の第3期が放送される可能性が高まってきました。

まず、「コード・ブルー 第三期」のあらすじを一言でまとめます。

名実ともに成長した山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香が揃う豪華ドラマ

シーズン1となる「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は2008年、シーズン2は2010年に放送されています。

シーズン1から約10年が経過、出演者の山下智久(山P)、新垣結衣(ガッキー)、戸田恵梨香たちはドラマでの成長以上に俳優としての地位を高めてきました。

コードブルーのシーズン3が2017年夏ドラマとして始まる可能性はサイゾーウーマン(2016年12月26日)、週刊現代(2017年1月30日)などで報じられています。

フジテレビとしても2016年のドラマ「逃げ恥」で大好評だったガッキーをすんなり使えるシリーズとして、コードブルーの続編となる3期実現への交渉が水面下で続いていそうですね。

では、ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が「コード・ブルー 第3期」のストーリーやキャストを予想を含めてご紹介します。

目次・コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd Season

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ドラマの概要

ドラマ「コード・ブルー 第3期」のあらすじ


コードブルーは救命救急センターのドクターヘリで活躍する医師たちの物語です。

シーズン1、シーズン2を通して山下智久や新垣結衣は20代の若手医師としてフェローシップ(専門研修制度)で学び医者として一人立ちしていきました。

シーズン3では30代の一線級の医師としての仕事をこなしていくのでしょうか。

山Pやガッキーが後輩に指導する展開も考えられます。

シーズン2ではフェロー課程を卒業できなかった戸田恵梨香の今後も気になるところですね。

シーズン1から約10年たった出演者たちの成長した姿に期待です。

ドラマ「コード・ブルー 第3期」の主要キャスト

藍沢 耕作(あいざわ・こうさく) – 山下智久
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
冷静な自信家で患者と触れ合いながら成長してきた。
フェロー課程を卒業して脳外科へ進み、様々な経験を経て救命に戻るつもり。

白石 恵(しらいし・めぐみ) – 新垣結衣
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
穏やかで医療の知識も豊富だが性格はやや消極的。
フェロー課程を卒業後も父の病院には行かずに翔北救命センターで働く。

緋山 美帆子(ひやま・みほこ) – 戸田恵梨香
翔北救命センターの医師。
勝ち気な性格だが根は優しい。
怪我やトラブルによる謹慎期間で藍沢や白石と同時にフェロー課程を卒業できなかったが医者としての勤務を続けている。

藤川 一男(ふじかわ・かずお) – 浅利陽介
翔北救命センターの医師でフライトドクター。
明るいお調子者だが裏では臆病な面もある。
藍沢たちと比較して技術に劣っていたが数多くの現場をこなし医者としての技術を磨いてきた。

冴島 はるか(さえじま・はるか) – 比嘉愛未
翔北救命センターの看護師でフライトナース。
高い技術と医師以上の知識で現場を支える。
ハッキリとモノを言う強気な性格。



ドラマ「コード・ブルー 第3期」のうんちくポイント

・サイゾーウーマン(2016年12月26日)によると、2017年のフジの月9ドラマは4月が相葉雅紀、7月が山下智久、10月が木村拓哉になる

・コードブルーの第1期(2008年)、第2期(2010年)の平均視聴率は共に同時期のドラマで最高、唯一の15%超えだった

・コードブルー第1期(2008年)時点の実年齢は山下智久(23)、新垣結衣(20)、戸田恵梨香(20)、浅利陽介(21)

・コードブルーの第3期が2017年7月スタートならば放送時の実年齢は山下智久(32)、新垣結衣(29)、戸田恵梨香(29)、浅利陽介(30)となる

・「コード・ブルー(Code Blue)」とは緊急の蘇生が必要な患者が発生したという意味の医師、看護師の業界用語

ドラマ「コードブルー 第3期」の概要

ドラマ放送日:2017年7月、毎週月曜よる9時
放送局:フジテレビ
公式サイト:ー
脚本:ー
原作:なし

ドラマ「コード・ブルー 第3期」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「コード・ブルー 第3期」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年7月〜9月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「コードブルー第3期」成長した山P、ガッキーが2017年7月夏に登場か” への1件のフィードバック

  1. 野球王がストライク

    山下智久も戸田恵梨香も4月からのドラマに出演。
    でも、連ドラに続いてい出演するのは珍しくもないか。
    頼むからコードブルー3期を実現してほしい。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)