実写映画「いぬやしき」とんねるず木梨憲武vs佐藤健

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年4月4日
画像:イブニング

実写映画「いぬやしき」主演はとんねるずの木梨憲武 悪役に佐藤健

漫画「ガンツ」で有名な奥浩哉が連載している漫画「いぬやしき」が2018年4月20日に実写映画化されます。

まず、映画「いぬやしき」のあらすじを一言でまとめます。

善人で超人のおじいちゃんと悪人で超人の高校生の戦い

「いぬやしき」はおじいさんと男子高校が異星人の手により機械の身体を持ってしまい、その強大な力に翻弄される物語。

おじいさんの犬屋敷をとんねるずの木梨憲武、高校生の獅子神を佐藤健が演じます。

物語は残酷な描写も多いだけに実写でどこまで再現するのかも気になります。

目次・いぬやしき

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ツイッター
木梨憲武
ロケ地
スタッフと概要

あらすじ、定年近いサラリーマンの父親が超人になる


犬屋敷壱郎は58歳のサラリーマンで2児の父親だ。

苦労して手に入れた新居は家族に評価されず、誰からも必要とされない人生を過ごしていた。

余命3か月のガンと宣告された犬屋敷はある日、宇宙人の事故に巻き込まれて死んでしまう。

宇宙人は機械の身体を与えて犬屋敷を生き返らせる。

蘇った犬屋敷は超人的な力で弱者を守る正義の味方となる。

不良たちを打ち倒し、重病人を密かに治して「謎の奇跡の人」として犬屋敷は有名になる。

一方、犬屋敷と同じく高校生の獅子神皓も同様に宇宙人の事故に遭遇して機械の身体を持って生まれ変わった。

獅子神はイジメらていた友人のために驚異的な力を使うが、次第にエスカレートして殺人行為に手をそめる。

警察に追われるようになった国から獅子神は恋人や母親の悲劇に見舞われてさらに狂暴化する。

機械の身体を持った超人的な力を持つ獅子神に対抗できるのは、同じ力を持つ犬屋敷だけだった。

キャスト、木梨憲武に佐藤健 二階堂ふみに本郷奏多


犬屋敷 壱郎(いぬやしき・いちろう) – 木梨憲武
58歳で白髪の目立つさえないサラリーマンで常に小刻みに震えている。
正義感は強いが自分の無力さも知っている。
ガンを宣告されたのち、宇宙人の事故に巻き込まれて兵器ユニットを搭載した機械の身体で蘇る。

獅子神 皓(ししがみ・ひろ) – 佐藤健
犬屋敷と同じく宇宙人の事故に巻き込まれて機械の身体にされた高校生。
イジメられていた親友を助けるため驚異的な力を使うが次第にエスカレートして殺人行為に手をそめる。

渡辺 しおん(わたなべ・しおん) – 二階堂ふみ
獅子神のクラスメイトの女子高生。
クセ毛のため男子生徒から「チンゲ」とあだ名される。
友人を救う優しい獅子神に惚れている。

安堂 直行(あんどう・なおゆき) – 本郷奏多
獅子神の幼馴染であだ名は「ちょっこう」。
イジメられて引きこもっていたが獅子神に助けられる。

犬屋敷 万理江(いぬやしき・まりえ) – 濱田マリ
犬屋敷壱郎の妻だが夫婦仲は冷めきっている。

犬屋敷 麻理(いぬやしき・まり) – 三吉彩花
犬屋敷壱郎の娘で女子高生。
老けて頼りない父親が嫌い。

獅子神優子 – 斉藤由貴
夫とは離婚、息子の皓と二人で生活している。
末期の膵臓がんと診断されてしまう。

犬屋敷剛史 – 福崎那由他
犬屋敷壱郎の息子。
いじめられっ子で卑屈な性格。

萩原 – 伊勢谷友介
刑事。




Wikiwikiメモ、木梨憲武は16年ぶり映画主演

・原作は犬屋敷壱郎は身体のミサイルなどを使うために上半身は裸

・原作者の奥浩哉の代表作「GANTZ(ガンツ)」は2011年に実写映画化して二宮和也や松山ケンイチ、吉高由里子や夏菜などが出演した

・木梨憲武の映画主演は2002年の「竜馬の妻とその夫と愛人」以来、16年ぶり

公式ツイッター

ピックアップ俳優、木梨憲武とは


木梨憲武(きなし・のりたけ)とは1962年3月9日生まれのお笑い芸人で歌手、俳優。

バラエティ番組「お笑いスター誕生!!」で石橋貴明とのコンビで花が開き、「とんねるず」として活躍する。

1990年代にフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげです」で高視聴率を獲得、仮面ライダーを真似した仮面ノリダーが子供に人気になった。

芸能界での活躍の場が広く、お笑い芸人だけでなくドラマや映画に出演、山本譲二などと組んだ音楽、抽象画や風景画の個展も開いている。

帝京高校のサッカー部に所属していた経験からサッカー番組の出演も頻繁なために元祖サッカー芸人とも言われる。

1994年に女優の安田成美と結婚、愛称はノリさん。



大規模なロケ地は新宿、学校は富士市立高校

映画「いぬやしき」は4月17日に新宿区内の屋外で500人のエキストラを集めた大規模な撮影を行いました。

映画の撮影期間は2017年の3月から4月にかけて行い、静岡県の学校なともロケ地になりました。

・新宿の歌舞伎町で大規模ロケ
名称:シネシティ広場
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1

・高校の撮影場所
名称:富士市立高校
住所:静岡県富士市比奈1654

概要とスタッフ

映画公開日:2018年4月20日
映画公式サイト:リンク
映画公式ツイッターアカウント:@inuyashiki_m
いぬやしきツイッター公式アカウント:@inuyashiki_tan
監督:佐藤信介(映画「デスノート Light up the NEW world」「BLEACH」など)
脚本:橋本裕志(映画「ビリギャル」ドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」など)
主題歌:MAN WITH A MISSION「Take Me Under」
配給:東宝
原作:奥浩哉
映画撮影期間:2017年3~4月
原作掲載期間:2014年4号~現在(イブニング)

・2018年公開の映画一覧はこちら






LINEで送る
Pocket

「実写映画「いぬやしき」とんねるず木梨憲武vs佐藤健」への2件のフィードバック

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)