ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」


最終更新日:2017年3月16日

実写ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」あらすじまとめ、主演は波瑠

波瑠や東出昌大による不倫をテーマにしたマンガの実写化はどんな反響を呼ぶか。

漫画家のいくえみ綾がフィール・ヤング(祥伝社)で不定期連載している漫画「あなたのことはそれほど」が2017年4月18日、火曜よる10時からTBSで実写ドラマ化です。

まず、実写ドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじを一言でまとめます。

既婚者同士の泥沼不倫

「あなたのことはそれほど」は既婚者同士の男女が再開し、救いのない不倫を続ける物語。

泥沼の不倫劇を繰り広げる俳優陣は波瑠、東出昌大、鈴木伸之(劇団EXILE)、仲里依紗です。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「あなたのことはそれほど」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・あなたのことはそれほど

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ原作者、いくえみ綾
主題歌を担当の謎のロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」とは
概要とスタッフ

あらすじ


渡辺美都は結婚して平凡な生活を楽しんでいた。

美都は中学の時に明るく面白い有島光軌が好きでそれ以降も似たような人を好意を持つほどだった。

美都は占い師に「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われ、大好きだった有島光軌ではなく勤務先の眼科クリニックで患者だった渡辺涼太と結婚した。

涼太は穏やかで優しく美都にとって結婚相手として十分な男性だった。

ある日、美都は飲み会の帰りに偶然、初恋の相手の光軌と再会する。

互いに既婚者となった美都と光軌。

そこで美都は運命を感じてしまい、光軌は遊びだと割り切って2人は肉体関係を持ってしまう。

美都は光軌への愛情がどんどんと深まり、ついには夫の涼太に不倫がばれる。

しかし、不倫を知った涼太は別れを切り出すどころか結婚一周年記念の夜に「変わらず愛する」と美都に告げる。

一方、光軌の妻の麗華は夫の不倫に勘づき、4人のW不倫は泥沼の展開に陥っていく。

ドラマ「あなたのことはそれほど」の主要キャスト

渡辺 美都(わたなべ・みつ) – 波瑠
眼科クリニックで医療事務で働く女性。
中学生の初恋の相手の光軌ではなく、2番目に好きになった涼太と結婚した。
既婚者同士となった光軌と再開して情熱に火がつく。

渡辺 涼太(わたなべ・りょうた) – 東出昌大
爽やかな美都の夫。
美都の浮気を知るも夫婦の関係を継続しようとする。
次第に心が壊れてしまう。

有島 光軌(ありしま・こうき) – 鈴木伸之(劇団EXILE)
美都の中学校時代の同級生でイケメン。
学生時代に美都と成り行きでセックスした。
麗華と結婚した後も女遊びが続いている。

有島 麗華(ありしま・れいか) – 仲里依紗
光軌の妻で旧姓は戸川(とがわ)。
夫が浮気をしているのではないかと疑問を持つ。

飯田香子 – 大政絢
美都の親友。

横山皆美 – 中川翔子
有島夫妻がいるマンションに引っ越してきた主婦。

森瑠美 – 黒川智花
美都の同僚。

花山司 – 橋本じゅん
美都が勤めるクリニックの眼科医。

榎本祐樹 – 成田偉心
有島が行きつけのバーのイケメンバーテンダー

小田原真吾 – 山崎育三郎
涼太の同期でデザイナー。

三好悦子 – 麻生祐未
美都の母親かつシングルマザー。



うんちくポイント

・原作は祥伝社のフィール・ヤングで2010年より不定期連載を続けている

・実写ドラマ化は2017年1月7日発売のフィール・ヤング2月号で発表した

・2017年2月2日付の週刊文春がキャスト陣は波瑠、東出昌大、鈴木伸之(劇団EXILE)だと報道していた

・原作者のいくえみ綾の漫画「潔く柔く(きよくやわく)」は2013年に長澤まさみと岡田将生主演で映画化した

・主題歌は新人ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった」のメジャーデビュー曲「CQCQ(シーキュー、シーキュー)」

ピックアップ原作者、いくえみ綾とは


(画像:祥伝社)

いくえみ綾(いくえみりょう)とは1964年10月2日生まれの漫画家。

まだ10代の時点の1979年に「別冊マーガレット」にて「マギー」でデビュー、2000年に「バラ色の明日」が小学館漫画賞を受賞、2009年に「潔く柔く」が講談社漫画賞を獲得した。

いくえみ綾の作品に出てくる男性の主要キャラは少女マンガに多い王子様系のイケメンではなく、ガツガツしないユルさや柔らかさを持ち「いくえみ男子」と呼ばれる。

作者がファンである奥田民生に似たキャラクターも登場するため、奥田民生は「元祖いくえみ男子」とも言われる。

2017年2月時点で「あなたのことはそれほど」のほか「そろえてちょうだい?」や「私・空・あなた・私」など6つの作品の連載を持っている。

2018年3月には黒島結菜と小瀧望の主演で「プリンシパル」が実写映画化する。



主題歌を担当の謎のロックバンド「神様、僕は気づいてしまった(神僕)」とは


ロックバンド「神様、僕は気づいてしまった(神僕)」とは2017年時点で正体を明かしていないロックバンド。

バンド結成は2016年ごろで同年11月にゲーム「スターオーシャン:アナムネシス」の主題歌に「だから僕は不幸に縋っていました」が採用される。

「だから僕は不幸に縋(すが)っていました」のMVをYouTubeで公開、中性的なボーカルと不思議なお面をかぶったロックバンドに注目が高まった。

バンドメンバーはVocalとGuitarが「どこのだれか」、Guitarが「東野へいと」、Bassが「和泉りゅーしん」、Drumが「蓮」。

ボーカルの「どこのだれか」はネット上の音楽家の「まふまふ(mafumafu)」ではないかとの見方がある。

バンド「神様、僕は気づいてしまった」はワーナーミュージック・ジャパンに所属している。

画像、公式サイト:リンク

概要とスタッフ

ドラマ放送日:2017年4月18日、毎週火曜22時
放送局:TBS
ドラマ公式サイト:リンク
脚本:𠮷澤智子(ドラマ「ダメな私に恋してください」映画「あやしい彼女」など)
プロデューサー:佐藤敦司
主題歌:神様、僕は気づいてしまった「CQCQ(シーキュー、シーキュー)」
原作:いくえみ綾
原作発表期間:2010年10月号〜現在(FEEL YOUNG)

ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「あなたのことはそれほど(あなそれ)」” への5件のフィードバック

  1. 東出とか波瑠はいかにもいくえみ綾の漫画に雰囲気が似てる。キャスティングの意図はわかるけど、俳優陣が若すぎる。このメンバーならいくえみ綾の違う題材の方が良かったかな。

  2. 波瑠が悪女になる展開は萌える。
    さりげなく出演する中川翔子に草生える。

  3. 東出昌大は映画のデスノートと聖の青春が良かった。
    このドラマで一気にトップに上り詰める。

  4. 仲里依紗が可愛い

  5. 1月の水野美紀と三浦翔平のドラマみたいに、波瑠と東出くんに暴れて欲しい

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)