フジの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」あらすじまとめ〜結婚したい女としたくない男の恋愛〜


記事公開日:2016年12月6日
最終更新日:2017年1月19日 
画像:小学館プチコミック

2017年1〜3月期のフジの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のあらすじまとめ、主演は西内まりや

2017年の最初のフジの月9ドラマは西内まりやとロックバンド「flumpool(フランプール)」ボーカルの山村隆太が務めます。

視聴率低迷が叫ばれ続けるフジの月9ドラマは復活するのか。

まず、ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のあらすじを一言でまとめます。

結婚したい女としたくない男の恋愛

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は小学館「プチコミック」で同名タイトルで連載している宮園いづみの漫画が原作です。

西内まりやが結婚したい女、山村隆太が結婚したくない男を演じ、二人の恋愛が中心になる。

ドラマの正式発表が12月16日と遅れに遅れた月9ドラマですが、果たして爆死の批判から逃れられるのか。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「突然ですが、明日結婚します」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・突然ですが、明日結婚します

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、山村隆太
ピックアップ俳優、西内まりや
ドラマのスタッフ
ドラマに関連するツイッターのハッシュタグ
原作の簡潔なネタバレ

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のあらすじ


高梨あすかは大手銀行に勤めて仕事のデキる20代女性だ。

あすかは仕事に対して誇りを持つ一方、専業主婦にあこがれている。

ある日、あすかは5年付き合っていた彼氏にフラれてしまう。

落ち込んだあすかの前に現れたのは人気アナウンサーの名波竜。

あすかと名波はお互いの容姿や性格に惹かれあって付き合う。

しかし、あすかと名波には結婚に関しての価値観が真逆だった。

「専業主婦になりたい女」のあすかと「絶対に結婚したくない男」の竜。

二人の結婚をめぐる平行線のラブバトルが続いていく。

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の主要キャスト

高梨あすか(たかなし・あすか) – 西内まりや
大手銀行に勤めて資格を持ち仕事のできる20代。
結婚願望が強く、5年付き合いもうすぐゴールインと思っていた彼にフラれてしまう。
失意の時に結婚願望のない竜に恋をする。

名波竜(ななみ・りゅう) – 山村隆太(flumpool)
イケメンで優秀な人気アナウンサーであだ名は「ナナリュー」。
結婚願望は全くないが、あすかに惹かれる。
大物芸能人との不倫があったとの噂がある。

三上響 – 沢村一輝
アナウンス室の室長で名波竜を評価する、結婚した男。

神谷暁人 – 山崎育三郎
外資系銀行のエース営業マン。
あすかにアプローチする、結婚に利益を求める男。

桐山莉央 – 中村アン
あすかの先輩で恋愛も結婚もしたくない女。

氷室統哉 – 杉本哲太
テレビ局の編成局局次長で視聴率至上主義。

・その他のキャスト
山賀琴子、鍵本輝(Lead)、加藤諒、岸井ゆきの、森田甘路、古舘寬治、石野真子、葉山奨之



ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のうんちくポイント

・2017年1~3月期の月9は竹野内豊主演で話を進めていたが、断れたとの報道があった

・西内まりやは月9ドラマ初出演で初主演

・ロックバンド「flumpool」の山村隆太はドラマ初出演でフジの月9ドラマに主演クラス

・2016年12月20日に公式Twitterアカウントを開設(@totsuzen_fuji)

俳優ピックアップ・山村隆太とは

山村隆太は1985年1月21日生まれのミュージシャンで俳優。

4人組のバンドflumpool(フランプール)のボーカル、ギターとして知られる。

2008年10月のシングル「花になれ」でメジャーデビューした。

アミューズ所属で同じ事務所の三浦春馬主演の2008年のドラマ「ブラッディ・マンデイ」のエンディングテーマ「Over the rain 〜ひかりの橋〜」で知名度を高めた。

フランプールでは山村隆太がイケメン代表としてCDのジャケット写真などで中心になっている。

・フランプールのオフィシャルサイト
公式サイト:http://www.flumpool.jp/

俳優ピックアップ・西内まりやとは

西内まりや(にしうち・まりや)とは1993年12月24日生まれのモデル、女優、歌手。

新潮社の雑誌 「ニコラ」や集英社の「Seventeen」のモデルを経て女優や歌手として活動している。

2014年8月20日に楽曲「LOVE EVOLUTION」でデビュー、第56回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。

2015年5月6日には初の作詞、作曲の「ありがとうForever…」を発表した。

2013年のドラマ「山田くんと7人の魔女」などで主演を務めるなど女優として活躍の幅を広げている。

若手の歌手として「西野カナ」と混同されるが別人である。



ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の概要

放送日:2017年1月23日スタート、毎週月曜日21時
ドラマ公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/index.html
放送局:フジテレビ
原作:宮園いづみ
脚本:山室有紀子(映画「眉山-びざん-」など)、倉光泰子(ドラマ「ラヴソング」など)
プロデュース:後藤博幸、大木綾子
演出:並木道子
原作発表期間:2014年5月~現在(小学館「プチコミック」)

「突然ですが、明日結婚します」の主なハッシュタグ

#突然ですが明日結婚します
#あすこん
#突然ですが宣言
#やまりゅー
#ななりゅー

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の簡潔なネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜
・あすかは彼氏にフラれて会社の先輩の小野と飲むと泥酔、連れて帰られた小野家には竜がルームシェアしていた

・あすかと竜は結婚観は合わないものの仕事の価値観などは共有、お互いに惹かれて付き合う

・竜が昨年ニューヨークに転勤していたのは過去に女優の桜邑子との不倫経験があり、飛ばされていたため

・竜は仕事でかつて不倫した桜邑子と仕事で再開、あすかはその関係を怪しむ

・神谷暁人は結婚をしたいあすかに迫り、結婚をしたくない竜より自分が良いという

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」のストーリーやキャスト、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「突然ですが、明日結婚します」のストーリーやキャスト、うんちく情報まとめでした。

・2017年1〜3月のドラマ情報のまとめはこちら





コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)