ドラマ「奪い愛、冬」あらすじまとめ〜ど直球の泥沼恋愛物語〜


記事公開日:2016年12月8日
最終更新日:2017年1月21日 

ドラマ「奪い愛、冬」あらすじまとめ、主演は倉科カナ、三浦翔平や大谷亮平が出演

2017年1月20日からの金曜日のテレ朝の深夜枠は豪華俳優によるドロ沼恋愛物語です。

主演の倉科カナと恋愛するのは三浦翔平や大谷亮平。

まず、ドラマ「奪い愛、冬」のあらすじを一言でまとめます。

ど直球の泥沼恋愛物語

ドラマ「奪い愛、冬」は脚本に鈴木おさむを据えて見事なまでに男と女のドロドロとした恋愛を描きます。

2016年の夏ドラマ「好きな人がいること」の三浦翔平、秋ドラマ「逃げ恥」の大谷亮平、「カインとアベル」の倉科カナと旬の俳優たちがドロ沼で胸キュンする「ドロキュン」に挑みます。

目次・奪い愛、冬

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、大谷亮介
ドラマのスタッフ
ツイッターでのハッシュタグ

ドラマ「奪い愛、冬」のあらすじ


池内光はデザイン会社で働き、後輩の奥川康太からプロポーズされる

光は優しい康太の愛を受け入れ幸せに生きていた。

ある日、光は建設会社のロゴデザイン・コンペに参戦する。

そこに、かつて光が結婚まで考えたほど愛した男の森山信が現れる。

信は3年前に突然、自分に好きな人がいると光に伝えて姿を消していた。

かつての熱い恋愛関係を思い出してしまう光と信。

しかし、光には婚約者がおり、信は結婚している。

二人の周囲には光の婚約者を愛する女や元カノ、光にフラれた上司や親たちなど危険な関係者が渦巻く。

そして、光と康太、信を中心に壮絶なる愛の奪い合いが始まる。

ドラマ「奪い愛、冬」の主要キャスト

池内 光(いけうち・ひかる) – 倉科カナ
デザイン会社で働くデキる女。
後輩の奥川康太と婚約しているが、元カレで既婚者の森山信と出会って心が揺れる。

奥川 康太(おくがわ・こうた) – 三浦翔平
光と同じ会社で働く癒し系の男。
婚約者の光が元彼に惹かれていく様子を見て、心が乱れる。

森山 信(もりやま・しん) – 大谷亮平
光のかつての上司で元彼。
光から突然に姿を決して幼馴染と結婚するも、元カノの光と出会い心に火がつく。

森山 蘭(もりやま・らん) – 水野美紀
森山信の幼馴染で妻。
夫の信が元カノと光と接近したのに勘付いて嫉妬の鬼となる。
足に怪我を負っている。

豊野 秀子(とよの・しゅうこ) – 秋元才加
光と康太と同じデザイン会社で働く明るい女。
光と婚約している康太が好きなため、光を不利な状況に陥れようと暗躍する。

奥川 美佐(おくがわ・みさ) – 榊原郁恵
奥川康太の母で料理研究家。
一人息子の康太を溺愛しており、光が気に入らない。

尾上 礼香(おのうえ・れいか) – ダレノガレ明美
康太の幼なじみで大学時代の元カノ。
親が政治家で康太の母親に好かれている。

加藤 清(かとう・きよし) – 西銘駿
森山信の後輩。

斎藤部長 – ミスターちん
森山信が働くデザイン会社の部長。

池内 麻紀(いけうち・まき) – キムラ緑子
光の母で定食屋を営んでいる。

武田 玄(たけだ・げん) – 三宅弘城
光の部長。光にフラれており、現在は部下の豊野秀子と親密。



ドラマ「奪い愛、冬」のうんちくポイント

・2016年の主要なドラマに出演したキャストが揃っている。倉科カナは秋のフジの月9「カインとアベル」、三浦翔平は夏のフジの月9「好きな人がいること」、大谷亮平は秋の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

・ドラマは「ドロキュン劇場」をうたっているが、2016年に大流行したガッキー主演のドラマ「逃げ恥」で流行したムズキュンを意識している

・ドラマ「逃げ恥」でイケメン役の大谷亮平が2クール連続でイケメン

・ドラマのタイトルは「奪い愛」で「奪い合い」ではない

ピックアップ俳優・大谷亮平とは

大谷亮平とは1980年10月1日生まれの俳優でアミューズ所属。

日本でモデルとして芸能活動を開始、韓国のCMやドラマで人気が出た。

2016年4月スタートのドラマ「ラヴソング」に出演して日本での活動を本格化した。

韓国で俳優として活躍したため「逆輸入俳優」とも呼ばれる。

2016年10月スタートのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」で大ブレイク、2017年の活動が注目を集めている。

「逃げ恥」では日産自動車「ジューク」のドラマとのコラボCMも話題になった。



ドラマ「奪い愛、冬」の概要

ドラマ放送日:2017年1月20日、毎週金曜23時15分
ドラマ公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/
放送局:テレビ朝日
脚本:鈴木おさむ(映画「ハンサム★スーツ」「新宿スワン」など)
音楽:沢田完
主題歌:AAA「MAGIC」
オープニングテーマ:Aimer「凍えそうな季節から」
ゼネラルプロデューサー:横地郁英
プロデューサー:川島誠史、遠田孝一、八巻薫
演出:樹下直美

奪い愛、冬の主なハッシュタグ

#奪い愛冬
#奪い愛
#ドロキュン
#奪い合い冬
#奪い合い

ドラマ「奪い愛、冬」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「奪い愛、冬」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

関連記事:2017年の元AKB48グループメンバーが出演するドラマや映画のまとめ一覧

・2017年1〜3月のドラマ情報のまとめはこちら




コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)