佐藤健と土屋太鳳主演の映画「8年越しの花嫁」

Pocket

最終更新日:2017年6月15日 

映画「8年越しの花嫁」感動の実話物語、主演は佐藤健と土屋太鳳

佐藤健と土屋太鳳が実話をもとにした感動物語を演じます。

映画「8年越しの花嫁」が2017年12月16日に公開です。

まず、「8年越しの花嫁」のあらすじを一言でまとめます。

結婚直前に意識を失った女性を守り続けた男性の涙腺崩壊物語

「8年越しの花嫁」は結婚を前にして難病に陥った、ある夫婦の奇跡の実話の物語。

佐藤健と土屋太鳳ファンのみならず、日本中を涙腺崩壊に巻き込むのは確実です。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「8年越しの花嫁」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・8年越しの花嫁

あらすじ
キャスト
wikiメモ
公式ツイート
モデルになった動画
ロケ地
概要とスタッフ

あらすじ、結婚式前に新婦が難病に倒れる

hs3sopekvkoravp1481079490_1481079510
尚志と麻衣は結婚式を3ヶ月後に控えて幸せなカップルだった。

ある日、麻衣は原因不明の病に襲われて心肺停止、長い昏睡状態に陥る。

麻衣は300万人に1人が発症する難病「抗NMDA受容体脳炎」に侵されたのだった。

意識が戻らず寝たきりとなった麻衣を見て尚志に悲しみが襲う。

尚志は出勤前に病院に通って麻衣の看病を続ける。

麻衣の両親からも他の人を見つけてはと言われるも、尚志は諦めなかった。

数年後、麻衣は少しずつ意識を取り戻すも記憶障害により尚志の記憶を失っていた。

麻衣はリハビリを続けていくも献身的な尚志のことを思い出せず、お互いに負担をかけ過ぎているために2人は別れてしまう。

そこで麻衣は知る。

意識の戻らない日々に、尚志が挙式予定だった日に毎年式場を予約し続けていたことを。

キャスト、佐藤健に土屋太鳳 薬師丸ひろ子に杉本哲太


中原尚志 – 佐藤健
結婚式を3ヶ月前に控えて、婚約者の麻衣が寝たきりになってしまう。
意識の戻らない婚約者に対して何年間も看病を続ける。

麻衣 – 土屋太鳳
結婚式を3ヶ月前に控えて重病に陥る。
数年後に意識を取り戻すも、婚約者の記憶もなく戸惑う。

中原初美 – 薬師丸ひろ子
麻衣の母親。

中原浩二 – 杉本哲太
麻衣の父親。

柴田 – 北村一輝
尚志が働く会社の社長。

室田浩輔 – 浜野謙太
尚志が働く会社の先輩。

島尾真美子 – 中村ゆり
尚志と麻衣の担当ウェディングプランナー。

和田 – 堀部圭亮
麻衣の主治医。

社長 – 古舘寛治
そうめん工場の社長。



Wikiwikiメモ、感動の実話はテレビでも放送

・モデルとなり原作を執筆したのは岡山県在住の中原尚志・麻衣夫婦

・感動の実話物語は「奇跡体験! アンビリーバボー」などテレビや新聞でも取り上げられた

・モデルとなった二人は「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」を執筆した

・映画のロケ地は実際の物語の舞台の岡山や広島、香川など瀬戸内海エリア

・映画と原作は2月20日にコミック化が決定、漫画投稿サイト「コミカワ」でグランプリに輝いた作品がメジャー連載となる

注目ツイート、バレンタインデーにクランクアップ ポスター解禁

100万人を感動させた動画がこちら


「8年越しの花嫁」は結婚式でスタッフが撮影した動画がYouTubeが2015年2月15日に公開されました。

映画発表時点の2016年12月で再生数は100万回を突破しました。

8年越しの結婚式には家族や友人のほか医療スタッフまで参列する感動の挙式となりました。

・実際の結婚式場
名称:アーヴェリール迎賓館
住所:岡山県岡山市南区大福342

・映画「8年越しの花嫁」の元動画
動画タイトル:【T&G】8年越しの結婚式 – アーヴェリール迎賓館(岡山)
投稿者:OneHeartWedding by T&G




ロケ地は原作のモデルの岡山県岡山市

映画「8年越しの花嫁」の撮影は実際のモデルにもなった中原夫婦が住む岡山県です。

中原夫婦にとっても思い出の地を映画に採用したのではないでしょうか。

・結婚式の撮影場所
名称:アーククラブ迎賓館
住所:広島県福山市西町1-6-28

・撮影に使った港
名称:新岡山港
住所:岡山県岡山市中区新築港9-1

・居酒屋のロケ地
名称:タナタナ岡山駅前店
住所:岡山県岡山市北区駅前町1-7-24

・病院のロケ地1
名称:岡山西大寺病院
住所:岡山県岡山市東区金岡東町1-1-70

・病院のロケ地2
名称:倉敷中央病院
住所:岡山県倉敷市美和1-1-1

・病院のロケ地3
名称:岡山市民病院
住所:岡山県岡山市 北区北長瀬表町3-20-1

・レストランのロケ地
名称:ポンヌフ
住所:岡山県倉敷市上東516-7

・温水プールでも撮影
名称:岡山市立市民屋内温水プール(豊成温水)
住所:岡山県岡山市南区豊成1-4-22

・撮影に使った大学
名称:岡山大学
住所:岡山県岡山市北区津島中1-1-1

・瀬戸内海の小豆島でも撮影
名称:肥土山農村歌舞伎舞台
住所:香川県小豆郡土庄町肥土山

概要とスタッフ

映画公開日:2017年12月16日
映画公式サイト:http://8nengoshi.jp/
ツイッター公式アカウント:@8nengoshi
原作:中原尚志・麻衣
監督:瀬々敬久(映画「64-ロクヨン- 前編/後編」「ヘヴンズ ストーリー」など)
脚本:岡田惠和(連続テレビ小説「ひよっこ」映画「世界から猫が消えたなら」など)
映画撮影期間:2017年1月8日〜2月14日
配給:松竹
原作発売日:2015年7月1日(主婦の友社)

映画「8年越しの花嫁」のストーリーや出演者、ロケ地まとめ

以上、映画「8年越しの花嫁」のストーリーや登場人物、ロケ地情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)