ドラマ「大貧乏」小雪と伊藤淳史のコンビはキムタクに勝てるか


最終更新日:2017年2月11日 

ドラマ「大貧乏」あらすじまとめ、主演は小雪

2017年1月8日からスタートしたフジテレビの日曜21時の枠のドラマの主演は小雪。

映画「ビリギャル」で知名度を高めた伊藤淳史との凸凹コンビがどこまで人気を集めるか。

まず、ドラマ「大貧乏」のあらすじを一言でまとめます。

小雪と伊藤淳史のコンビはキムタクに勝てるか

2017年1月の日曜21時の同じ枠ではTBSのキムタク主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~(アライフ)」が放送されています。

話題沸騰の超強敵ドラマを相手に小雪と伊藤淳史がどう戦うのか、フジテレビは本気を見せるのか。

では、ドラマや映画などのあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「大貧乏」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・大貧乏

あらすじ
キャスト
うんちく情報
解説、シングルマザーとは
ドラマのスタッフ

ドラマ「大貧乏」のあらすじ


息子と娘を持つシングルマザーの七草ゆず子は2017年の初出勤の日に呆然とする。

なんと勤めていた人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)が突然に廃業したのだ。

子供を抱えて崖っぷちに立ったゆず子は再就職先を探す。

そんなゆず子に元同級生の弁護士の柿原新一から連絡がやってくる。

年商107億円の超エリートの柿原はかつて憧れていたゆず子を助けようと接近してきたのだ。

柿原はゆず子の会社の倒産を調べていくうちにその状況が不自然だと気づく。

ゆず子の会社の倒産の原因となった謎の大金30億円。

ゆず子と柿原の凸凹コンビが社会の闇を追う。

ドラマ「大貧乏」の主要キャスト

七草 ゆず子 – 小雪
夫に裏切られて、8歳の息子と6歳の娘を抱えるシングルマザー。
勤めていてた人材派遣会社、ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ(DOH)が倒産する。
同級生で弁護士の柿原に助けられる。

柿原 新一 – 伊藤淳史
年商107億の弁護士で個人事務所・業界3位の超エリート。
優秀な頭脳を物が引っ込み思案で恋愛は奥手。
高校時代の憧れのゆず子に再開して、全力で助ける。

加瀬 春木(かせ・はるき) – 成田凌
人材派遣会社DOHの優秀な営業マン。
DOH倒産の謎を探る。

木暮 祐人(こぐれ・ゆうと) – 神山智洋(ジャニーズWEST)
柿原法律事務所の新人弁護士。

浅岡 礼司(あさおか・れいじ) – 滝藤賢一
穏やかで紳士的な人物で、DOH設立の内情を知っている。

天満 利章(てんま・としあき) – 奥田瑛二
DOH代表取締役社長。
ある事件によりDOHの破産を宣告する。

櫻沢 まりえ – 内田理央
3人の子供を持つヤンママで、ゆず子の親友。

月島 レイコ – 泉里香
ゆず子の新しい職場の同僚。
弁護士の柿原新一の優しさに魅力を感じる。

・その他のキャスト
仲里依紗、奥貫薫、山本道子



ドラマ「大貧乏」のうんちくポイント

・ドラマ「大貧乏」と同じ枠にTBSでキムタク主演のドラマ「アライフ」が放送、大貧乏で小雪、アライフで松山ケンイチの夫婦が対決する構図になった

・小雪は実生活でも三人の子供の母

・伊藤淳史は子役としてデビューしてから芸能界でのキャリアは約30年

解説:シングルマザーとは

シングルマザーとは未婚のまま子供を産んだ母親、または離婚や死別などの理由により一人で子供を育てている女性のこと。

厚生労働省の平成27年(2015年)の国民生活基礎調査の概況によると、母親と子供で暮らす母子世帯は79万3000世帯で全世帯の 1.6%ほど、父子世帯は7万8000世帯(2015年6月4日時点)。

シングルマザーになる理由はさまざまで、母親の年齢は35〜44歳が多い。

シングルマザーは子供を育てながら、自分と子供が生きて行くためのお金を稼ぐことがある。



ドラマ「大貧乏」の概要

ドラマ放送日:2017年1月8日、毎週日曜日21時
放送局:フジテレビ
ドラマ公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/
編成企画:西原恵、増本淳
脚本:足立奈緒子(ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」「リッチマン、プアウーマン」)
主題歌:SOLIDEMO「Happiness」
プロデュース:小林宙
初回視聴率:7.7%(ビデオリサーチ、関東地区)

ドラマ「大貧乏」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「大貧乏」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








ドラマ「大貧乏」小雪と伊藤淳史のコンビはキムタクに勝てるか” への1件のフィードバック

  1. 裏番組は腐っても鯛のキムタクドラマだから、視聴率では勝てないでしょうが、中身で勝負してほしい。中味的には陳腐感満載のキムタクドラマよりはるかに興味がそそられる。子役の活躍もあれば「仁」あいてに善戦した「マルモのおきて」の再現もあり得る。

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)