実写映画「ラーメン食いてぇ」あらすじまとめ〜ラーメンをきっかけに立ち直る物語〜


記事公開日:2016年12月5日
最終更新日:2017年1月23日 
画像:原作サイト「モアイ」

実写映画「ラーメン食いてぇ」あらすじまとめ、主演は葵わかなの可能性

webマンガが一気に流行し、単行本の発売から実写映画化まで流れていきそうです。

2014年に講談社コミックプラスで配信した漫画「ラーメン食いてぇ」が実写映画化されます。

まず、実写映画「ラーメン食いてぇ」のあらすじを一言でまとめます。

ラーメンをきっかけに立ち直る物語

「ラーメン食いてぇ」は通常のグルメ漫画とは異なり、ラーメンを軸に人生をやり直す物語です。

公式発表はまだですが、映画のエキストラ情報などから主演の女子高生は葵わかなの可能性が高そうです。

原作の作者の林明輝がモデルにした群馬県のラーメン屋が映画のロケ地で登場するかにも注目です。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「ラーメン食いてぇ」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・ラーメン食いてぇ

あらすじ
キャスト
うんちく情報
モデルになったラーメン屋
映画のスタッフ

実写映画「ラーメン食いてぇ」のあらすじ

kjbdvv6ywchhhfk1480938628_1480938680
料理研究家の赤星は新疆ウイグル自治区で遭難していた。

テレビ取材中のロケで事故にあい、人生もここまでかと諦める赤星。

世界中の美食を食べ尽くした男が最後に味わいたいと思った料理は日本の小さなラーメン店の「清蘭」だった。

料理研究家にも愛されるラーメン店「清蘭」は廃業の危機を迎えていた。

店主の烈土の妻は類まれなる食欲の持ち主で「清蘭」の味を支えていた。

その妻が亡くなり「清蘭」の味は落ちて人気がなくなった。

烈土は人生をあきらめ、店の屋上から自殺を図ろうとする。

そんな時、孫娘が自殺を図ったと烈土の携帯に電話がかかる。

烈土の孫娘の茉莉絵は普通に暮らしていた女子高生だったが、付き合っていた恋人と友人に裏切られてクラスで孤立していたのだ。

死のうとしていた3人が頭に思い浮かべていたのはラーメン。

「清蘭」のラーメンを食べたいという思いが、3人に生きる力を与えていく。

実写映画「ラーメン食いてぇ」の主要キャスト

茉莉絵(まりえ) – 葵わかな?
特に夢を持たない女子高生。
恋人の五十嵐と友人のコジマに裏切られ、自殺を試みる。

紅 烈土(こう・れつど) – キャスト未発表
妻を亡くしてラーメン店「清蘭」を畳もうとする。
孫娘の茉莉絵の自殺未遂をきっかけに再びラーメンへの情熱を取り戻す。

赤星 亘(あかぼし・わたる) – キャスト未発表
新疆ウイグル地区でのテレビ取材中に事故にあい遭難した料理研究家。
世界の美食を食べ尽くし、死を覚悟した時に「清蘭」のラーメンを食べたいと思う。

コジマ – キャスト未発表
茉莉絵の同級生で調理師学校を目指している。
茉莉絵の恋人の五十嵐を奪い取る。

五十嵐 – キャスト未発表
茉莉絵の同級生で元恋人。
学校裏サイトの噂で茉莉絵と別れ、コジマと付き合う。



実写映画「ラーメン食いてぇ」のうんちくポイント

・原作の第一話は公式サイトで閲覧できる
ラーメン食いてぇ公式サイト:http://evening.moae.jp/lineup/448

・原作は第一話を2015年2月26日に公開、全9話を9日連続公開してPVは100万を超えた

・映画のロケ地は群馬県高崎市の高崎駅や栃木県足利市など

ラーメン食いてぇのモデルは群馬県高崎市の「清華軒」

n6k6_1tlqso_vfi1480940266_1480940279
(出展:東京メインディッシュ

原作の「ラーメン食いてぇ!」に出てくるラーメン店は、作者の林明輝氏の実家「清華軒」がモデルです。

漫画に出てくる絵はまさに群馬県高崎市にあるラーメン屋「清華軒」そのもの。

「清華軒」は手打ち塩ラーメン(炒飯セット) が人気で、漫画に出てくるセリフの「引き算はたし算より ほんのちょこっとだけ高度なんじゃ」を体現したようなシンプルな味わい。

2018年の映画公開により大フィーバーが起きそうですね。

・漫画「ラーメン食いてえ」のモデルの場所
名称:清華軒
住所: 群馬県高崎市相生町58
食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001786/




実写映画「ラーメン食いてぇ」の概要

映画公開日:2018年
原作:林明輝(イブニング)
監督:熊谷祐紀(ドラマ「大根刑事」「ケータイ刑事 銭形海」)など
製作会社:レスパスフイルム
映画撮影期間:2016年11月~
原作発表日:2014年(講談社コミックプラス)、2015年2月26日~3月6日(モアイで再配信)、2015年4月23日(単行本)

実写映画「ラーメン食いてぇ」のストーリーやキャスト、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「ラーメン食いてぇ」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2018年の映画情報のまとめはこちら







コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)