実写映画「PとJK」警察官の亀梨和也と女子高生の土屋太鳳が結婚

Pocket

記事公開日:2016年10月22日
最終更新日:2017年3月5日 
画像:講談社コミックプラス

実写映画「PとJK」あらすじまとめ、主演は亀梨和也と土屋太鳳

Police officer(警察官)とJK(女子高生)の二人の呼び名は「PとJK」。

2016年に単行本の販売が累計200万部を突破した人気漫画が2017年3月25日に実写映画化です。

まず、実写映画「PとJK」のあらすじを一言でまとめます。

警察官の亀梨和也と女子高生の土屋太鳳が結婚

PとJKはタイトル通り、警察官の大人の男性と女子高生の恋の物語です。

警察官を亀梨和也、女子高生を土屋太鳳が演じます。

では、ドラマや映画のあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「PとJK」のストーリーやキャスト、原作のネタバレを一部ご紹介します。

目次・PとJK

あらすじ
キャスト
うんちく情報
概要とスタッフ
原作のネタバレ

あらすじ

1480228488
カコは元気で恋愛初心者な女子高生。

ある日、カコの友人の姉が企画した合コンに誘われる。

人数合わせのため、年齢を偽って合コンに参加したカコはイケメンの功太と出会う。

カコは大人で男らしい功太に惹かれ、二人は良い関係になるも年齢を偽っていたことがバレる。

職業が警察官の功太には未成年と付き合うなんてとんでもない。

しかし、真面目な功太は次第にカコに好意を持つ。

そこで功太はカコに「結婚しよう」といきなりプロポーズする。

驚いたカコだったが、嬉しさのあまりに結婚を決めて親を説得する。

カコの両親と決めた条件は女子高生のうちは結婚を秘密にしておくこと。

ラブラブな新婚生活が始まるかと思えたが、警察官と女子高生の二人の秘密の結婚生活には大事件が待ち受けていた。

キャスト

本谷 歌子(もとや・かこ) – 土屋太鳳
元気で明るい女子高生。
嘘の年齢で参加した合コンで大人の功太と出会い好きになる。

佐賀野 功太(さがの・こうた) – 亀梨和也(KAT-TUN)
真面目な警察官。
合コンや勤務中にカコと会って好意を持ち、警察官の立場で女子高生と付き合うには結婚しかないと考える。

矢口 三門(やぐち・みかど) – 玉城ティナ
カコの親友で姉の命令で人数合わせの合コンに参加する。

大神 平助(おおがみ・へいすけ) – 高杉真宙
金髪で不良少年という扱いをされている。
警察官の功太にはライバル心を持っている。

永倉 二郎(ながくら・じろう) – 西畑大吾(関西ジャニーズJr.)
カコのクラスメイト。

・その他のキャスト
本谷誠一役 – 村上淳
本谷陽子 – ともさかりえ
小森ふみ – 大政絢
山本修一 – 田口トモロヲ
江口のりこ、川瀬陽太、河井青葉、高橋メアリージュン、瀬戸利樹、小林優斗、松永拓野、松本大志、好井まさお(井下好井)、井下昌城さん(井下好井)



うんちくポイント

・原作者の三次マキの娘は生後4ヶ月の頃から亀梨和也がTVに出ると泣き止む亀梨ファン

・原作は2014年11月号から2015年11月号まで作者が産休のために休載していた

・映画のロケ地は函館市をメインにオール北海道ロケ

・映画では金森赤レンガ倉庫、元町公園など定番の八幡坂など函館で定番の場所がロケ地になった

・映画「PとJK」の撮影時に有村架純が監督伝い届けた手紙を土屋太鳳はお守り袋に入れて持っている

・劇中歌には劇中歌にブルーノ・マーズの「Marry you」、フリッパーズ・ギターの「Friends Again -フレンズ・アゲイン-」「Happy Like a Honeybee -ピクニックには早すぎる-」が使用された

概要とスタッフ

映画公開日:2017年3月25日
映画公式サイト:http://ptojk.jp/
原作:三次マキ
監督:廣木隆一(映画「ストロボ・エッジ」「オオカミ少女と黒王子」など)
脚本:吉川菜美
音楽:大橋好規(大橋好規)
配給:松竹
原作発表期間:2012年12月13日〜現在(別冊フレンド)



漫画「PとJK」のネタバレ

・原作では単行本の1巻から功太と歌子は結婚する、いきなりクライマックスの展開

・結婚までのスピードは早いがキスなど二人の恋愛の展開は遅い

・不良少年の大神は留年してカコと同じ学年になり、既婚者だと知らないことから積極的にアプローチする

・大神はカコに告白して振られるが、その男らしかから読者人気は高い

・三門は二郎のことが好きだが、二郎の小野塚楓子への恋を応援してしまう

実写映画「PとJK」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「PとJK」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)