映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」


最終更新日:2017年4月13日
画像:公式サイト

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」あらすじまとめ、アニメと実写の融合

子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」はゲーム、漫画、アニメ、映画といろんなメディアに展開しています。

2016年12月17日、妖怪ウォッチの実写映画化が公開されました。

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のあらすじを一言でまとめます。

妖怪ウォッチのキャラがアニメと実写の世界を往来

「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」はアニメ映画であり、実写映画でもあります。

劇場版の第3弾は妖怪ウォッチのキャラたちがアニメと実写の世界を行き来するという斬新な物語。

実写版では山崎賢人や斎藤工、遠藤憲一など豪華キャストを揃えたのも話題になりました。

山崎賢人の「エンマ大王」に始まり、遠藤憲一の「じんめん犬」など強烈な実写キャラが登場します。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

あらすじ
キャスト
うんちく情報
映画のスタッフ

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のあらすじ


小学生の天野ケータは妖怪のウォッチをウィスパーと出会って妖怪ウォッチを手にし、不思議な妖怪世界を生きていた。

執事のウィスパー、怠け者のジバニャンなど妖怪たちと日々を過ごしてきたケータ。

ある日、ケータたちが暮らすさくらニュータウンに、空飛ぶ巨大クジラがやってくる。

クジラが「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声を町中に響かせるとケータたちの体に異変が起きる。

ケータは髪を引っ張ると痛みを感じ、手や肌の質感に驚愕する。

アニメの世界に生きていたケータが実写の世界にやってきてしまったのだ。

ケータとジバニャンたち妖怪は危険な実写な世界に困惑する。

謎の少女・カナミや新妖怪「コアラニャン」なども現れてケータたちはますます大混乱。

世界のバランスは崩れてこのままではアニメも実写の世界も崩壊してしまう。

ケータたちはアニメと実写の世界を行き来しながら、二つの世界を救おうと奔走する。

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の主要キャスト

天野ケータ – (声)戸松遥、(実写)南出凌嘉
さくらニュータウンに住む少年。
アニメの世界で妖怪ウォッチを手にして活躍していたが実写の世界にやってきて混乱する。

ウィスパー – (声)関智一
口癖が「うぃす」の妖怪。
「妖怪執事」を自称してケータを妖怪世界へ導く。

ジバニャン – (声)小桜エツコ
怠け者で面倒くさがりの妖怪。
トラックにひかれた猫が地縛霊となった。

木霊文花 – (声)遠藤綾、(実写)渡辺優奈
ケータのクラスメイトで優秀な少女であだ名はふみちゃん。

カンチ – 福田徠冴
ケータのクラスメイトのお坊ちゃんでメカに強い。

クマ – 澤部佑(ハライチ)
ケータのクラスメイトで体格が大きく、性格は優しくて涙もろい。

・その他のキャスト
エンマ大王 – 山崎賢人
ぬらりひょん – 斎藤工
南海カナミ – 浜辺美波
木下紗枝 – 武井咲
エミちゃん – 黒島結菜
じんめん犬 – 遠藤憲一
(声)重本ことり
(声)梶裕貴
(声)潘めぐみ



映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のうんちくポイント

・ジバニャンたちメジャーな妖怪は実写パートではCGで登場

・山崎賢人や斎藤工は映画のオファーを聞いて最初は声優としての仕事の依頼だと思った

・遠藤憲一は「おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫」とコメント

・実写版で「ようかい体操第一」を踊ったロケ地は東京都武蔵野市の武蔵境駅すぐの「すきっぷ通り」

・妖怪ウォッチ2のCMでは群馬県前橋市の「前橋弁天通り商店街」がロケ地だった

・妖怪ウォッチを開発した「レベルファイブ」の本社は福岡県福岡市中央区にあり、さくらニュータウンのモデルは福岡県の大濠公園などと言われている

・元祖妖怪ウォッチは2013年7月11日にニンテンドー3DS専用のゲームソフトとして発売された

・12月4日の完成披露舞台あいさつで劇場版第4弾が2017年冬に公開すると発表した

・12月17日の公開から2日間で興行収入6億803蔓延、観客動員数は54万5211人になり、週末観客動員数はシリーズ3年連続で初登場1位(興行通信社調べ)

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の概要

映画公開日:2016年12月17日
映画公式サイト:http://www.eiga-yokai.jp/
監督:ウシロシンジ
実写パート監督:横井健司
原作:レベルファイブ
原案:日野晃博
脚本:日野晃博、加藤陽一
製作総指揮:日野晃博
制作プロダクション:オー・エル・エム
配給:東宝

映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による映画 「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」のストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)