実写映画「ハルチカ」橋本環奈と佐藤勝利で美男美女の吹奏楽部物語


記事公開日:2016年10月19日
最終更新日:2017年3月5日 
画像:アニメ公式サイト

実写映画「ハルチカ」あらすじまとめ、主演は橋本環奈と佐藤勝利

千年に一度の美少女と美少年が吹奏楽部の青春物語を演じればファンならずとも悶絶しそうです。

初野晴の推理小説シリーズ「ハルチカ」が橋本環奈と佐藤勝利(Sexy Zone)のダブル主演で2017年3に実写化されます。

まず、実写映画「ハルチカ」あらすじのあらすじを一言でまとめます。

最高の美女とイケメンによる吹奏楽部の青春物語

原作の「ハルチカ」は吹奏楽部での活動と推理小説が入り混じり、顧問の先生も加えた不思議な三角関係が特徴の物語です。

映画ではフルート奏者のチカを橋本環奈、ホルン奏者のハルタを佐藤勝利が演じます。

橋本環奈は「千年に一度の美少女」と呼ばれ、佐藤勝利は「顔面人間国宝」と言われるビジュアルの持ち主。

ビジュアルメンの二人による映画「ハルチカ」はどんな評価を受けるでしょうか。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「ハルチカ」あらすじのストーリーやキャスト、記事の最後で原作の一部ネタバレをご紹介します。

目次・ハルチカ

あらすじ
キャスト
うんちく情報
ピックアップ俳優、佐藤勝利とは
概要とスタッフ
原作のネタバレ

映画「ハルチカ」のあらすじ


気の優しい美男子のハルタと真っ直ぐで勝気な美少女のチカは小さい時から一緒だった。

小学3年生の時にハルタが引っ越してしまったものの、清水北高校に入学してハルタとチカは再開する。

チカはずっと憧れていた吹奏楽部に入部しようとする。

しかし、吹奏楽部は廃部寸前の危機に陥っていた。

チカは大好きなフルートを諦められず、ホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに奔走する。

強引なチカはコンクルール出場という目標を掲げて吹奏楽部を引っ張っていく。

ハルタはそんなチカを見て、ただの幼なじみと想っていた気持ちに変化を感じる。

ハルタとチカが力を合わせる音楽が二人の気持ちを友達よりもトクベツなものに変えていく。

実写映画「ハルチカ」の主要キャスト

穂村 千夏(ほむら・ちか) – 橋本環奈
清水北高校に入学した強気で明るい女子。
あだ名はチカで吹奏楽部に憧れているフルート奏者。

上条 春太(かみじょう・はるた) – 佐藤勝利(Sexy Zone)
清水北高校に入学した絶対的な美貌と頭脳を持つ男子。
あだ名はハルタでホルンの経験者。

草壁 信二郎 – 小出恵介
清水北高校の音楽教師で吹奏楽部の顧問。
かつては将来を期待された指揮者だった。

片桐 圭介 – 前田航基
吹奏楽部の部長でトランペット奏者。

芹澤 直子 – 恒松祐里
謎を抱えたクラリネットの天才奏者。

檜山 界雄 – 清水尋也
ティンパニを扱うが、祖父の死をきっかけに音楽から遠のいた。

宮本 – 平岡拓真
野球部で故障したのをきっかけに吹奏楽部でサックスを担当する。

妙子 – 上白石萌歌
チカの誘われて吹奏楽部に入りチューバを担当する。

わかば – 二階堂姫瑠
片桐部長の恋人でオーボエ担当。



うんちくポイント

・実写映画は原作とはストーリーを大きく変えている

・原作ではハルタとチカは清水南高校に所属するが、映画では清水北高校に変わっている

・映画では原作になかったチカの挫折が描かれる

・佐藤勝利と橋本環奈は映画でホルンとフルートに初挑戦し、クランクイン前から約4か月間ほど練習した

・佐藤勝利にとっては本作が映画初出演にして初主演

俳優ピックアップ・佐藤勝利とは

佐藤勝利(さとう・しょうり)とは1996年10月30日生まれの俳優、タレント。

2010年10月30日にジャニーズ事務所に入って2011年9月29日に男性アイドルグループ「セクシーゾーン(セクゾ)」を結成、センターを務める。

顔が綺麗に左右対称になっておりカメラマンからNG写真がないと言われる。

あまりのイケメンぶりにキャッチフレーズの一つが「顔面人間国宝」。

2013年のドラマ「49」で連続ドラマ初主演、2014年7月29日にはEXシアター六本木でSexy Zone初のソロコンサートを開催した。

概要とスタッフ

映画公開日:2017年3月4日
映画公式サイト:http://haruchika-movie.jp/
原作:初野晴
監督:市井昌秀(漫才グループ「髭男爵」の元メンバー)
脚本:山浦雅大、市井昌秀
配給:KADOKAWA



原作「ハルチカ」のネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜
・チカは顧問の草壁が好き

・ハルタも同性の顧問の草壁が好き

・チカとハルタは顧問の草壁を巡って不思議な三角関係になる

・ハルタとチカは結晶泥棒、クロスキューブ、退出ゲームなど学校での謎を解きながら吹奏楽部の部員を増やしていく

・チカもハルタも顧問の先生が好きなため、小説「ハルチカ」では恋愛要素は少なめで謎解きや吹奏楽部の活動が描かれる

実写映画「ハルチカ」あらすじのストーリーや登場人物、うんちくまとめ

以上、「あらすじ大全」による実写映画「ハルチカ」あらすじのストーリーや登場人物、うんちく情報まとめでした。

KADOKAWA40周年記念映像化プロジェクトの実写映画化などの作品あらすじまとめリンク

実写映画「氷菓」あらすじまとめ〜原作ファン、気になります!〜原作ネタバレ付き
劇場版「艦これ(艦隊これくしょん)」あらすじ〜映画館での「艦これ」は大迫力〜
映画「聖の青春」のあらすじ〜羽生善治を追い詰め29歳で亡くなった天才の実話〜
実写映画「破裏拳ポリマー」主演は溝端淳平〜あらすじまとめ〜コメディーSFアクションヒーロー

・2017年の映画情報のまとめはこちら








実写映画「ハルチカ」橋本環奈と佐藤勝利で美男美女の吹奏楽部物語” への4件のフィードバック

  1. フルートフルートフルートフルート

  2. 私もフルート吹きだから、音色聞きたいー(o>ω<o)しかも、塾の先生は、ホルン吹き❗

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)