実写映画「トモダチゲーム」主演・吉沢亮、あらすじ〜高校生の友情関係を破壊する頭脳戦〜


記事公開日:2016年10月18日
最終更新日:2017年1月14日
画像:講談社

実写映画「トモダチゲーム」あらすじまとめ、主演は吉沢亮

少年少女の友情関係をえぐるようなゲームが続く物語の漫画「トモダチゲーム」が実写化されます。

別冊少年マガジンで連載されている高校背の頭脳戦が人気の漫画が2017年に映画、ドラマと幅広く展開します。

まず、実写映画「トモダチゲーム」のあらすじを一言でまとめます。

高校生の友情関係を破壊する頭脳戦

トモダチゲームは主人公の片切友一を含めた高校生男子3人女子2人の5人による友達が危険な頭脳戦を繰り広げる物語です。

騙し合い、化かし合いのストーリーを吉沢亮のほか、どんなキャストが担当するのか発表が楽しみですね。

では、ドラマや映画、経済事象などのあらすじを解説する「あらすじ大全」が実写映画「トモダチゲーム」のストーリーやキャスト、記事の後半では原作のネタバレを一部ご紹介します。

目次・トモダチゲーム

あらすじ
キャスト
うんちく情報
映画のスタッフ
原作のネタバレ

実写映画「トモダチゲーム」のあらすじ

nuhgvy3pltjyp611476791995_1476792052
片切友一は貧しい家庭に育ちながらも、お金よりも友達を大事にするように言われて育ってきた。

友一は高校生に入り、学費や大学受験へのお金を自身のアルバイトでなんとか工面していた。

修学旅行のための旅費も友一はアルバイトで稼ぎ、仲の良い友達と記念になる一時を過ごそうとしていた。

ある日、クラス全員の修学旅行費が盗まれてしまう。

犯行時間などを考えると犯人はクラスの中の誰かの可能性が高い。

修学旅行費を盗まれてしまった委員長の四部誠、副委員長の沢良宜志法は責任を感じる。

そしてある日の夜、友一には友達の沢良宜志法から夜中に学校に来てくれとの手紙が届く。

友一が学校に着くと、志法たち4人のトモダチが待っていた。

しかし、友一を含めた5人を集めたのは何者かが仕掛けた罠だった。

友一たち5人は夜中の学校で何者かに襲われて意識を失い、気づいた時には密閉された空間で不思議な人形の「マナブくん」と対峙する。

「マナブくん」は5人の誰かが莫大な借金を背負っており、その返済のために「トモダチゲーム」が開催されると説明する。

5人はその内の誰かはわからないが、友達の借金返済のためにトモダチゲームへの参加を決意する。

トモダチゲームでは「コックリさんゲーム」や友達の隠しごとを暴露する「陰口スゴロク」、「友情かくれんぼ」や「弱い者勝ちゲーム」など友達関係を突き崩すようなゲームが展開されていく。

仲の良い友達だった5人は、トモダチゲームによって信頼関係が崩れながら頭脳戦を続けていく。

実写映画「トモダチゲーム」の主要キャスト

片切 友一(かたぎり・ゆういち) – 吉沢亮
貧しい家庭に住む高校2年生で新聞配達のアルバイトなどで自身の生計を立てる男子。
母には「金より友達」と育てられてトモダチを大切にする。

沢良宜 志法(さわらぎ・しほ) – 内田理央
クラスの副委員長だがしっかり者のために委員長と呼ばれる女子。
警察官の父に育てられたために正義感が強い。

美笠 天智(みかさ・てんじ) – 山田裕貴
学年トップの秀才でコミュニケーション能力も高い男子。
トモダチゲームとは因縁がある。

四部 誠(しべ・まこと) – 大倉士門
クラスの委員長でスポーツ万能な男子
裕福な家庭に育ったお調子者。

心木 ゆとり(こころぎ・ゆとり) – 根本凪(虹のコンキスタドール)
アニメが好きな大人しい女子。
志法とトモダチになってからいじめられなくなった。

マナブくん – CG?
友一たちに「トモダチゲーム」を案内する謎の人形。
深夜アニメのキャラクターだったが、過激な内容のために打ち切りになっていた。



実写映画「トモダチゲーム」のうんちくポイント

・友達を疑わないことが「トモダチゲーム」をクリアする方法とされている

・友一たち5人は重い秘密を抱えている

・トモダチゲームは派手なアクションはない頭脳戦のため実写向きと言われていた

・アイドルグループ「虹のコンキスタドール」の根本凪にとっては本作がソロでのドラマ・映画の初出演

実写映画「トモダチゲーム」の概要

映画公開日:前編、後編ともに2017年
映画・ドラマ公式サイト:http://tomodachi-game.com/
ドラマ放送日:2017年
漫画原作:山口ミコト
漫画作画:佐藤友生
監督:ー
配給:ー
原作発表期間:2014年1月号〜現在(別冊少年マガジン)



漫画「トモダチゲーム」のネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜
・主人公の友一はだんだんと腹黒いキャラになっていく

・志法は友一が好きだが、過去には知り合い同士の親のせいで志法は天智と付き合っていることにしていた

・誠と天智は沢良宜志法が好きと言う

・陰口スゴロクでは友一と天智が真っ向からぶつかり合う

・天智は2年前にもトモダチゲームに参加、今回のゲームでは4人を選んだ

・天智は父の仇のために沢良宜家の謎を調べようとしている

実写映画「トモダチゲーム」のストーリーやキャスト、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による実写映画「トモダチゲーム」のストーリーやキャスト、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報まとめはこちら





コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)