テレビ「サンデー・ジャポン、10月2日」片岡愛之助と藤原紀香結婚式、熊切あさ美ゲスト

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2016年10月2日 
画像:公式サイト

「サンデー・ジャポン、10月2日」あらすじまとめ

毎週日曜日の昼で人気なのがTBS系列で放送しているワイドショー・バラエティ番組「サンデージャポン」、略称は「サンジャポ」。

週刊誌の話題や時事問題を司会の爆笑問題やテリー伊藤、ゲストなどでトークします。

まず、2016年10月2日のサンジャポのあらすじを一言でまとめます。

「片岡愛之助と藤原紀香の結婚式を説明、元カノの熊切あさ美がゲスト」

番組では片岡愛之助と藤原紀香の結婚式について説明しますが、ゲストにいるのは片岡愛之助とかつて交際していた熊切あさ美。

豊洲市場の盛り土問題なども先週に引き続いてトークします。

では、世の中のあらゆる物語、事象のあらすじを解説する「あらすじ大全」が「サンデー・ジャポン、10月2日」のあらすじをご紹介します。

テレビ「「サンデー・ジャポン、10月2日」のあらすじ

片岡愛之助と藤原紀香、総額2億円で600人の豪華披露宴

片岡愛之助と藤原紀香の豪華な披露宴について説明。

本日のゲストは熊切あさ美、オナエ界の新星・ぺえ、モデルの池田美優(みちょぱ)、お笑い芸人の「三四郎」の小宮浩信。

デーブは「熊切は陣内と付き合えば」、熊切「陣内には彼女がちゃんといて」。

西川史子は結婚式について「なんか、ミソをつけるところがあると思ったが、非の打ち所がない式だった」。

熊切あさ美は片岡愛之助の結婚式についてコメントを求められ「1年前だったら私がそうなっていたかもしれない」。

結婚披露宴に出席したテリーは「品があって良い結婚式」。

ゲス極の川谷の半同棲報道、相手のほのかりんの飲酒騒動について、壇蜜は「未成年なので。彼が大人なので飲酒はいけないと言う権利があったはずなのになぜこうなった」。

テリー伊藤は「ベッキーの髪型は良い」とコメント。

カラ館のオープニングセレモニーで登場したトレンディエンジェル斎藤には「ゲス二股」の報道があった。

斎藤は「同時進行ではない。付き合ってる彼女には説明して、一発ミゾオチに頂いた」と会見でコメント。

小池百合子の所信表明演説

小池都知事が「ダイバーシティ」、「レガシー(遺産)」、「ワイズスペンディング(賢い支出)」とカタカナ語を連発していると番組は揶揄。

塩村あやかは「そういう言葉で期待感は高まった」コメント。

東京五輪の費用は2013年1月の7430億円から4倍以上の3兆円超になる。

大会組織委員長の森喜朗会長は「IOCで決まったものを変更するのは難しい」。

各競技団体も「IOCで承認された計画を進めて欲しい」。

テリー伊藤は「リオオンピックは財政ないからリースでやってる」。

豊洲市場の盛り土問題の責任論について、小池都知事は「いつ、誰がという点についてはピンポイントで指し示すのは難しい。流れの中で決まっていった」と説明した。

杉村太蔵は「役人はメモ魔でなんでも必ずメモを取っている。見つからなかったのは不信感が高まる。専門家は安全だと言っている。議論の流れを堂々と出せばいいのに」と発言。

壇蜜「そろそろ、色んなことがあったけどこうやってなりましたよ、サクセスストーリーが欲しい」。

広瀬すずの好きな芸能人は小宮浩信

福山雅治の自宅に侵入した元コンシェルジュが懲役1年、執行猶予3年となった。

その福山雅治のライブで女性スタッフが右目を眼球破裂する大怪我の事件が起きた。

アミューズメント施設にバイクで侵入した少年の動画が話題になり、結果的に私立高校2年の少年が逮捕された。

広瀬すずがある番組で好きな芸能人は小宮浩信だと述べた。

小宮浩信はそれ以来、周りのあたりが厳しくなったとコメント。

小宮浩信が男としてどうかと聞かれたみちょぱは「無理に決まってる。歯医者さん紹介しますよ」、それに対して小宮は「俺だって嫌だ、こんな小娘は」。

宇宙ベンチャーのスペースXが火星旅行への計画を示したと紹介。

旅費は往復で2000万円、その後に火星移住に向けたストーリーもある。



横浜市の病院・点滴に異物混入事件

横浜市の病院・点滴に異物混入事件が起きた。

中毒死した患者の主治医は「ショック。一刻も早い犯人の逮捕を望んでいる」。

病院では今年、職員が飲む飲料に漂白剤のようなものが混入、ナース服が切り裂かれるなどの事件があった。

7月以降、48人の患者が死亡している。

病院で防犯カメラが入り口の一台しかないことについて、細野敦弁護士は「警察に通報すべき事件が多発していた、再犯防止として防犯カメラは増やすべき。何か不自然」。

海外のニュース

アメリカ版SASUKEでティラノサウルスのぬいぐるみを着た人間が登場。

アメリカではティラノサウルスのぬいぐるみを着て何かする動画が流行中だ。

特にティラノサウルスのぬいぐるみでジェットスキーに乗りバク転までする動画は大人気。

ニューヨークで結婚式を挙げているカップルにランニング中のトムハンクスが偶然出会い、会話して写真をとった。

トムハンクスはツイッターにハマっており、日本では居酒屋で出会ったおじさんたちと写真をとってアップした。

先週に続いてブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの離婚騒動。

アンジェリーナ・ジョリーは家賃1ヶ月で95万円の豪邸に子供を連れて井蛙kつしている。

アンジェリーナ・ジョリーがジョニーデップに急接近という噂が出ている。

親権争いが一時的に合意、薬物の検査と監視があればブラッド・ピットも子供に会えるようになった。

ピコ太郎の動画も人気

小宮浩信は彼女と相方が相談しているうちに取られた。

相方に彼女を取られたのにコンビを続けていると説明。

83歳の黒柳徹子がインスタグラムを始め、開始一週間でフォロワーが12万人を超えた。

高畑淳子の主演舞台「雪まろげ」が先週の土曜日に開幕した。

雑誌「女性自身」の報道では高畑淳子の息子の高畑裕太をロス留学させるという計画をしているという。

芸能人どころか何も仕事ができない可能性がありゼロからやり直す考え。

ピコ太郎の歌う「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画が世界中で大人気となっている。

熊切あさ美は片岡愛之助と藤原紀香の披露宴について「仕事で皆さんと一緒に見られてよかった。未練じゃないけどイラッとしちゃうかも」。



「サンデー・ジャポン(サンジャポ)」の概要

放送期間:2001年10月7日〜現在
制作局:TBS
レギュラー出演者:爆笑問題(太田光、田中裕二)、吉田明世(TBSアナウンサー)、テリー伊藤、デーブ・スペクター、西川史子

「サンデー・ジャポン、10月2日」のあらすじなどまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による「サンデー・ジャポン、10月2日」のあらすじまとめでした。

・2017年1〜3月のドラマ情報のまとめはこちら








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)