実写映画「ジョジョの奇妙な冒険、ダイヤモンドは砕けない 第一章」山崎賢人伝説に挑む

Pocket

最終更新日:2017年8月9日
画像:荒木飛呂彦公式サイト

実写映画「ジョジョの奇妙な冒険、ダイヤモンドは砕けない 第一章」山崎賢人主演、神木隆之介など

話題になっていた「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化が決定、2017年8月4日に公開しました

主人公の東方仗助は山崎賢人、山岸由花子に小松菜奈、広瀬康一は神木隆之介と2016年に話題を独占した俳優が並びます。

まず、実写映画「ジョジョの奇妙な冒険、第4部」のあらすじを一言でまとめます。

山崎賢人と神木隆之介vs原作ファン

人気漫画の実写化には常に批判がつきまといます。

幾度も実写映画化の噂が出ては消えていたジョジョの奇妙な冒険、これは山崎賢人と神木隆之介対原作ファンの戦いです。

目次・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章

あらすじ
キャスト
wikiメモ
特報映像
公式ツイート
概要とスタッフ

あらすじ、杜王町で仗助がスタンド使いと対決

日本のM県S市にある杜王町(もりおうちょう)。

正義感の強い東方仗助と穏やかな青年の広瀬康一は普通の生活を送っていた。

しかし、ある時から街に凶悪な犯罪者が急増する。

世界中を震撼させた吸血鬼ディオの脅威は消えず、その力が宿る「弓と矢」で特殊能力「スタンド」を持つ人間が増えていった。

東方仗助は近距離パワー型の「クレイジー・ダイヤモンド」でスタンド使いたちと対峙する。

「弓と矢」によって友人の広瀬もスタンド使いになり戦いに巻き込まれる。

吸血鬼ディオを倒し、仗助と血のつながりのある空条承太郎も戦いに参戦。

杜王町に潜む凶悪な連続殺人鬼との対決が始まった。

キャスト、山崎賢人に神木隆之介 小松菜奈に伊勢谷友介


東方 仗助 – 山崎賢人
リーゼントヘアが自慢の高校生。
正義感の強い好青年でスタンドは近距離パワー型の「クレイジー・ダイヤモンド」。

山岸 由花子 – 小松菜奈
思い込みの激しい女子高生。
康一に一目ぼれするスタンド使い。

広瀬 康一 – 神木隆之介
普通の高校生で仗助の友人。
矢で射抜かれてスタンド使いになり危険な目にあう。

空条 承太郎 – 伊勢谷友介
仗助の年上の甥のスタンド使い。
宿敵のディオを倒して海洋冒険家になっている。

虹村 形兆 – 岡田将生
虹村億泰の兄で冷静沈着な男。
「弓と矢」を使って杜王町にスタンド使いを増やしている。

虹村 億泰 – 真剣佑
虹村形兆の弟で直情的な男。
物事を深く考えず兄に従って生きている。

片桐 安十郎(アンジェロ) – 山田孝之
日本犯罪史上最低の殺人鬼。
スタンドを身につけて絞首刑から生き延びて脱獄した。

東方 朋子 – 観月ありさ
仗助の母。

東方 良平 – 國村隼
仗助の父。



Wikiwikiメモ、ロケ地の大部分はスペイン

・原作での杜王町のモデルは宮城県仙台市

・原作では仙台市にある地名などが使われており、特定の街並みが登場するわけではない

・実写版映画のロケ地の大部分はスペイン

・2016年夏にはジョジョの第三部が実写映画化で主演は山崎賢人という噂が流れた

・配給と製作は東宝とワーナー・ブラザースが初めて共同で行う

・「ダイヤモンドは砕けない 第一章」のタイトルの通り1作でジョジョ第4部を完結させるわけではなく、人気が出れば第二章以降も考えている

特報映像




公式ツイッター、虹村兄弟 アンジェロに承太郎

概要とスタッフ

映画公開日:2017年8月4日
映画公式サイト:リンク
ツイッター公式アカウント:@jojomovie_jp
監督:三池崇史(映画「テラフォーマーズ」、「無限の住人」など)
原作:荒木飛呂彦
プロデューサー:平野隆
配給・製作:東宝、ワーナー・ブラザース

・2017年の映画情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)