映画「昼顔」不倫して別れた上戸彩と斎藤工がまた出会う


最終更新日:2017年4月30日

映画「昼顔」あらすじまとめ、上戸彩と斎藤工が再び

上戸彩と斎藤工の不倫物語が映画になって帰ってきます。

2014年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「昼顔」の世界の3年後が映画「昼顔」で2017年6月10日に公開です。

まず、映画「昼顔」のあらすじを一言でまとめます。

不倫して別れた上戸彩と斎藤工がまた出会う

ドラマは上戸彩、斎藤工、吉瀬美智子、北村一輝などのドロドロの不倫の物語でした。

3年後の「昼顔」は穏やかな生活から再びの破壊が描かれるのか。

では、ドラマや映画を解説する「あらすじ大全」が「昼顔」のストーリーやキャストをご紹介します。

目次・昼顔

あらすじ
キャスト
うんちく情報
斎藤工がセクシーの生みの親になったのがドラマ昼顔
上戸彩の隣人がブログを開始
概要とスタッフ

あらすじ、裕一郎と紗和が再会


高校の生物教師の北野裕一郎は紗和との不倫が明らかになって学校を退職した。

北野は退職時には校内放送で「この世に生を受けた以上、将来誰かを真剣に愛してください」と話して物議をかもす。

北野と紗和の不倫が二度と起きないため、弁護士を交えて偶然にも会えないように離れた場所で暮らすと決めた。

北野は年上で厳しい妻の乃里子と共に、慣れ親しんだ町を離れて海辺の町で暮らしていた。

紗和は結局、離婚して一人になった。

いくつもの人間関係を壊す不倫をした北野と紗和はもう二度と合わないはずだった。

紗和は海辺の町に引っ越し、狭いアパートとアルバイト先を行き来する毎日を暮らす。

そんな時、北野は蛍に関する講演をある町で行う。

そこで北野は客席に紗和の姿を見つけてしまう。

再会した北野と紗和は、再び危険な関係に身を落としていく。

キャスト、上戸彩と斎藤工 伊藤歩に平山浩行


紗和(さわ) – 上戸彩
高校教師の北野裕一郎との浮気がきっかけで夫の笹本俊介と離婚した。
移転した海辺の町でアルバイトするレストランと自宅を行き来する毎日。
離婚から3年後に元不倫相手の北野と再会する。

北野裕一郎(きたの・ゆういちろう) – 斎藤工
高校の生物教師だったが紗和との不倫がきっかけで学校を去る。
分子生物学研究室准教授で妻の乃里子に浮気がばれ、弁護士を介して紗和と別れた。

北野乃里子(きたの・のりこ) – 伊藤歩
裕一郎の嫁で分子生物学研究室の准教授。
夫の不倫を見抜いて二人を引き離し、夫と新しい生活をやり直している。

杉崎尚人 – 平山浩行
紗和が働くレストランのオーナー。



うんちくポイント「決して、もう二度と。せめて、もう一度。」

・映画でのキャッチフレーズは「決して、もう二度と。せめて、もう一度。」

・2014年7月期に放送されたドラマは「昼顔妻」との言葉を作り、流行語大賞にもノミネートされた

・2014年のドラマ「昼顔」は平均視聴率13.9%、最高視聴率16.7%

・ドラマ「昼顔」は仏・伊合作映画「昼顔」をオマージュしたオリジナルの作品

・ドラマでのネタバレを一言でまとめると不倫していた上戸彩は夫と別れ、斎藤工は妻との生活が続く

・配給の東宝とフジテレビは映画「昼顔」で大々的な有料ネット配信の計画があると一部で報道されている

斎藤工が全てのセクシーの生みの親になったのがドラマ昼顔


本作の主要人物の斎藤工の注目度が2017年に高まっています。

斎藤工は2016年末のダウンタウンの人気番組「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」でお笑い芸人のサンシャイン池崎を演じました

豪快に振り切ったサンシャイン斎藤となった斎藤工は「イエェェェェ~~イ!! 空前~絶後のぉ!! 超絶怒涛のセクシー俳優!!」と絶叫して人気を高める。

サンシャイン斎藤のセリフで笑いを誘ったのが「セクシーを愛し、セクシーに愛された男! 浮気、不倫、ダブル不倫。全てのセクシーの生みの親」。

この「セクシーの生みの親」と表現できる最大の要因が上戸彩と共演したドラマ「昼顔」です。

斎藤工はドラマ「昼顔」で上戸彩と見事な不倫劇を演じ、全てのセクシーの生みの親になりました。



シュール、上戸彩の隣人が公式ブログを開始


「昼顔」はシュールな試みを実施しています。

2017年4月17日より、「普通の旦那と普通に過ごす、普通の主婦(笑)のホオズキ」がブログを開始しました。

マンションに住む上戸彩の隣人がブログを始めたら、という設定でドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の時系列で更新しています。

「この間の修羅場(!?)が意外すぎて気になってしまいます」「ケンカの内容もまる聞こえ😱どうやら飼っていたハムスターが逃げちゃったそうです💦」など内容はシュールです。

映画昼顔公式ブログ〜平日午後3時の隣人日記〜:リンク

概要とスタッフ 主題歌はLOVE PSYCHEDELICO

映画公開日:2017年6月10日
映画公式サイト:http://hirugao.jp/
映画撮影期間:2016年9月24日から11月上旬
監督:西谷弘(「容疑者Xの献身」、「真夏の方程式」など)
脚本:井上由美子(ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」など)
主題歌:LOVE PSYCHEDELICO「Place Of Love」
配給:東宝

映画「昼顔(ひるがお)」のあらすじや出演者、うんちくまとめ

以上、全てのセクシーの生みの親の斎藤工が再び上戸彩と不倫する映画「昼顔(ヒルガオ)」のあらすじや出演者、うんちく情報まとめでした。

・2017年の映画情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)