テレビ「サンデー・ジャポン9月25日」あらすじまとめ〜豊洲の盛り土問題、ローラと藤田ニコルが雑談〜


記事公開日:2016年9月25日
最終更新日:2017年1月29日 
画像:公式サイト

TBSテレビ「サンデー・ジャポン9月25日」あらすじまとめ

TBS系列が毎週日曜日の昼に放送しているのがワイドショー・バラエティ番組の「サンデージャポン」。

略称は「サンジャポ」として知られ週刊誌などのニュースについて司会の爆笑問題やテリー伊藤、ゲストなどがトークを繰り広げます。

まず、2016年9月25日のサンジャポのあらすじを一言でまとめます。

「豊洲の盛り土問題、ローラと藤田ニコルが雑談」

豊洲の新市場での盛り土(もりど)問題でテリー伊藤や杉村太蔵などが議論した。

ローラと藤田ニコルが雑談をする展開も多い。

では、世の中のあらゆる物語、事象のあらすじを解説する「あらすじ大全」が2016年9月25日の「サンジャポ」のあらすじをご紹介します。

9月25日のサンデージャポンのあらすじ

坂口杏里(25)の「ホストで500万円借金騒動」について説明。

坂口杏里がホストにお金を使い、お気に入りのホストの誕生日には一回で500万円のシャンパンタワーなど貢いでいた。

豊洲新市場について説明

専門家が必要とした盛り土(もりど)はなぜ行われなかったのか、小池都知事の会見の様子などを紹介。

2011年3月には地上にモニタリング空間を作る高床式を検討、6月には盛り土をしない地下空間ありの計画に変わっていた。

小池都知事は23日の定例記者会見で「誰のお金でやっていて誰のための市場なのか、きつい言葉で言わせていただくと無責任体制」と指摘。

豊洲の不動産屋は「現在は不動産価値に影響はないが、今後は心配」とコメント。

細野敦弁護士「建物の下に地下空間があるのはおかしなことではない」。

塩村都議「役人は細かいことは必ず「上に確認する」と言う。上の人たちが知らないとは考えにくい」。

塩村都議は実際に豊洲市場を視察「コンクリートに亀裂はあるものの構造に問題はない」と指摘。

杉村太蔵「専門家はこの水は飲める水だと言った。しかし、一般的には豊洲の魚は怖いと思ってしまう。風評被害だとすればこの状況を回復するのが難しい」。

テリー伊藤「金をかけて物を作っている。このころは東京都は余裕があって湯水のようにお金を使った」。

杉村太蔵「小池都知事が豊洲市場を使いたいのか、計画を撤回したいのか、意図がわからない」。



きょうのゲストは塩村あやか(38)、ローラ(26)、藤田ニコル(18)、けーしゃん(19)。

ローラとニコルがテレビ初共演で雑談、カリスマショップ店員のけーしゃんは身長が183cmなど自己紹介。

藤田ニコルはクール系にイメチェンした。

仕事でストレスがたまったらどうするかという藤田ニコルの相談に対してローラは「お休みをいっぱい作る」。

ポケモンGOのレアキャラ「ラプラス」が登場した交差点におよそ400人が集まったと報道。

壇蜜「みんなで集まれば怖くないという状態になった。引きこもりが出るなどいいこともあるが集団心理は怖い」

太田光「ラプラスなんて俺は30匹ぐらいもってる」。

インスタグラムでは写真加工アプリで「我が家のりゅうちぇる」の写真をとるのが流行。

加藤紗里や面白い新商品について

加藤紗里がカープ女子だと主張するのにサンジャポ記者が質問「本当にカープ女子ですか?」に対して本人は「はい」と返答。

ローラは加藤紗里に対して「ここまでワーってなっちゃうと逆にすごいな」。

テリー伊藤は加藤紗里に対して「トランプのようなところを狙って欲しい」。

ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリー2年で離婚したことについてデーブスペクターは「ピットもないよ」。

ノルウェーの航空会社はブラッドピットが独身になるのでアメリカに行ってみようという広告を出した。

新しい四足歩行ロボットを紹介。

階段を登ったり、フェンスをよじ登ったり、ドアノブをひいて扉を開けられる。価格は100万円。

トルコの企業が作った車がロボットに変形する車型ロボットを紹介、操作はリモコンのみ。

藤田ニコルと若槻千夏が渋谷を紹介

藤田ニコルと若槻千夏が「横渋谷」こと恵比寿を紹介。

「ませぞば三ツ星」の和牛まぜそばを食べ、若槻千夏「具がいっぱい入っているので味によって場所が変わる」。

次に1973年創業の「チャモロ」で客の8割が注文するオムライスを食べる。

やわらか厚切り牛タンオムライスで値段は1500円。

モデルのなちょすも登場して、3人でグラビアの話など雑談。

若槻千夏はテレビ出演が多いことについてある先輩から「なんとかさんに抱かれてんでしょ!」と言われた。

「2017ミス・ティーン・ジャパン」では糸瀬七葉(12)がグランプリと紹介。

ティファニー銀座本店では期間限定のラブスポットがあると紹介、手のひらでに絵本が浮き上がってくる。

壇蜜はロマンチックなデートについて「ワゴン車でホタルを見てホテル行った」。

けーしゃんは見た目から同性の男性が好きと言われがちだが女性が好き。

けーしゃん「藤田ニコルがタイプ」、藤田ニコル「キスとかはできない」。



「サンデー・ジャポン」の概要

放送期間:2001年10月7日〜現在
制作局:TBS
レギュラー出演者:爆笑問題(太田光、田中裕二)、吉田明世(TBSアナウンサー)、テリー伊藤、デーブ・スペクター、西川史子

TBSテレビ「サンデー・ジャポン・9月25日」あらすじなどまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による「9月25日のサンジャポ」のあらすじなど情報まとめでした。

・2017年1〜3月のドラマ情報のまとめはこちら








コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)