実写映画「羊の木」主演は錦戸亮、木村文乃や北村一輝と優香 原作ネタバレも

LINEで送る
Pocket

最終更新日:2018年2月4日

実写映画「羊の木」、主演は錦戸亮

関ジャニの錦戸亮が問題作で初サスペンスの主演を務めます。

原作は山上たつひこ、作画がいがらしみきおの漫画「羊の木」が2018年2月3日から実写化されて映画公開しました。

まず、映画「羊の木」のあらすじを一言でまとめます。

元受刑者が過去を知られずに普通に生きようとする

「羊の木」は殺人などに手を染めた犯罪者が刑期を終え、ある町で過去を知られずに更生を目指す物語。

元受刑者を受け入れて普通の生活を過ごすプロジェクトにある港町と市の職員が奮闘します。

映画は原作と異なるエンディングを迎えます。

目次・羊の木

あらすじ
キャスト
wikiメモ
ツイッター
スタッフと概要
原作のネタバレ

あらすじ、元受刑者の過去を隠す極秘プロジェクト


かつては貿易で栄えた港町の魚深市(うおぶかし)。

住民の高齢化や若者の流出ですいたいを迎えていた。

市長は町の今後の発展やある人々の再生のため、政府の極秘プロジェクトを町で引き受ける。

それは犯罪を犯して刑期を終えた元受刑者の過去を隠して普通に生活させる計画だった。

元受刑者はその過去を知られると、批判的な扱いを受けるために出所後に普通の生活は送れないことが多い。

そのため一般市民には何も知らせず、元受刑者がなじみのない町で生活させるのだ。

魚深市にやってくるのは殺人などの犯罪に手を染めた元受刑者の6人。

何も知らない魚深市の住民と元受刑者が普通の生活を送るプロジェクトは成功するのか。

キャスト、錦戸亮に木村文乃 北村一輝に優香


月末 一(つきすえ・はじめ) – 錦戸亮(関ジャニ∞)
元受刑者たちを受け入れる魚深市の市役所職員。
お人よしな性格で市長からプロジェクトの仕事を受ける。

石田 文 - 木村文乃
魚深市に帰郷した月末の同級生。

杉山 勝志 - 北村一輝
殺人犯で傲慢な釣り船屋。

太田 理江子 - 優香
殺人犯で介護士。

栗本 清美 - 市川実日子
殺人犯で几帳面な清掃員。

福元 宏喜 - 水澤紳吾
殺人犯で気弱な理髪師。

大野 克美 - 田中泯
殺人犯で寡黙なクリーニング屋。

宮腰 一郎 - 松田龍平
殺人犯で無邪気な宅配業者。



Wikiwikiメモ、ロケ地は富山県魚津市

・原作の漫画は2014年に「文化庁メディア芸術祭」マンガ部門の優秀賞を受賞

・錦戸の映画主演は2014年の「抱きしめたい-真実の物語-」以来

・原作1巻などはイブニング公式サイトで試し読みができる

・ロケ地は富山県魚津市で、魚津市役所などで撮影を行った

・錦戸亮は2017年7月から日テレの土10枠のドラマ「ウチの夫は仕事ができない」でも主演を務める

・ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズの歌う主題歌「Death Is Not The End」はボブ・ディランのカバー曲

公式ツイッター

概要とスタッフ

映画公開日:2018年2月3日
映画公式サイト:http://hitsujinoki-movie.com/
監督:吉田大八(「桐島、部活やめるってよ」など)
脚本:香川まさひと(漫画「島根の弁護士」など)
主題歌:ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズ「Death Is Not The End」
原作:山上たつひこ
原作の作画:いがらしみきお

原作「羊の木」のネタバレ

〜ここから原作のネタバレ〜
元受刑者たちはお互いの存在を知るようになり仲間意識を感じるようになる。

元受刑者のうち、宮腰は更生せず市長の娘を強姦した。

元受刑者たちは自分たちの生活を守るために宮腰を密かに殺害する。

プロジェクトの責任者の法務省の役人の三田村の存在は謎のまま終わる。

・2018年の映画情報のまとめはこちら






LINEで送る
Pocket

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)