フジテレビ月9ドラマ「好きな人がいること(スキコト)」最終回、ネタバレあらすじ〜超定番のハッピーエンドもいいじゃない〜


記事公開日:2016年9月19日
最終更新日:2016年9月19日 
画像:ダイニング海菜寺

「好きな人がいること(スキコト)」最終回あらすじのネタバレ

2016年の夏のフジテレビの月9ドラマ「好きな人がいること(スキコト)」が最終回を迎えました。

桐谷美玲がイケメン3兄弟の三浦翔平、山崎賢人、野村周平と湘南での一夏の思い出を過ごす物語。

まず、「好きな人がいること(スキコト)」最終回のあらすじ(ネタバレ含む)を一言でまとめます。

「超定番のハッピーエンドもいいじゃない」

フジテレビのドラマは視聴率の低迷が話題になり続けていましたが、夏のドラマではど定番の男女の夏物語を展開しました。

桐谷美玲、山崎賢人と2016年で若者に人気の俳優たちを集めました。

桐谷美玲とイケメン3兄弟との恋愛はどんな決着を迎えたのか。

では、世の中のあらゆる物語、事象のあらすじを解説する「あらすじ大全」が「好きな人がいること(スキコト)」の最終回のあらすじをネタバレ含みでご紹介します。

「好きな人がいること(スキコト)」最終回あらすじのあらすじ

パティシエの櫻井美咲はひょんなことからイケメンの柴崎三兄弟と一緒に生活してレストラン「SeaSons(シーズンズ)」で働いてきた。

美咲は柴崎三兄弟の長男の千秋、次男の向夏(かなた)、三男の冬真と湘南の海のレストランで働いてきながらひと夏の恋愛を過ごす。

美咲は次男の千秋と良い関係になったものの「興味がなくなった」と振られる。

さらに千秋はレストラン「SeaSons(シーズンズ)」で美咲の代わりの新しいパティシエを雇おうとする。

仕事も彼氏も失った美咲は紹介を受けていたニューヨークでのパティシエでの仕事を受けようとする。

実は、千秋は将来を考えて美咲を振ったのだった。

レストラン「SeaSons(シーズンズ)」を買収しようとしていた外食チェーンの社長の東村了はシーズンズに美咲が必要だと千秋に説くが状況は変わらない。

美咲は柴崎3兄弟と送別会を開き、思い出のあるシーズンズから出て行く。

旅立つ当日の朝、大きな荷物を持った美咲とサーフィンを終えた向夏が対面する。

美咲はいつまでも冷たい向夏に「あたし、ニューヨーク行っちゃうんだよ」「もう一生会えないかもしれないんだよ私たち」と声をかけ、何か言うことはないのかと問う。

一方、向夏は「別にない」とそっけない。

美咲は最後に「バイバイ」と声をかけ二人は別れる。

レストラン「シーズンズ」にはVIPの客がやってきて向夏は仕事に向かう。

しかし、向夏は美咲からの「ありがと!」とのメッセージを見つけて羽田空港にいる美咲に会いに行ってしまう。

美咲は飛行機に乗ろうとするも、子供とぶつかって服にアイスクリームが付いてしまい手続きに時間がかかる。

そして、向夏は美咲と空港で再開する。

向夏はニューヨークに飛び立とうとする美咲を抱きしめて「お前が好きだ」と伝える。

それから時間が経つ。

向夏は美咲に会いに手ぶらでニューヨークにやってきた。



「好きな人がいること(スキコト)」の主要キャスト

櫻井美咲(さくらい・みさき) – 桐谷美玲
仕事一筋で行きてきたパティシエ。
仕事をクビになった時に初恋の柴崎千秋と出会い、柴崎三兄弟と一緒に生活を始める。

柴崎千秋(しばさき・ちあき) – 三浦翔平
柴崎三兄弟の長男でイケメン。
レストラン「SeaSons(シーズンズ)」を経営している兄弟の大黒柱。

柴崎向夏(しばさき・かなた) – 山崎賢人
柴崎三兄弟の次男でイケメン。
一流のシェフでレストラン「SeaSons(シーズンズ)」を切り盛りする。

柴崎冬真(しばさき・とうま) – 野村周平
柴崎三兄弟の三男でイケメン。
軽い性格でみんなを盛り上げるムードメーカー。

・その他のキャスト
大原櫻子、浜野謙太、佐野ひなこ、飯豊まりえ、菜々緒、吉田鋼太郎、ジョンカビラ

「好きな人がいること(スキコト)」のうんちくポイント

・劇中のレストラン「SeaSons(シーズンズ)」の外観のモデルは鎌倉にあるレストラン「海菜寺(うなじ)」
・ドラマ「すきこと」の主な舞台は湘南の江ノ島



「好きな人がいること(スキコト)」の概要

脚本 – 桑村さや香
音楽 – 世武裕子
主題歌 – JY「好きな人がいること」
制作 – フジテレビドラマ

「好きな人がいること(スキコト)」の最終回のあらすじやキャスト、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」による「好きな人がいること(スキコト)」の最終回のあらすじやキャスト、うんちく情報まとめでした。



コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)