ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」巨漢姉妹が吉祥寺以外の街をオススメ

Pocket

最終更新日:2017年4月13日
画像:ヤングマガジン公式サイト

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじ情報まとめ

森三中の大島美幸とメイプル超合金の安藤なつがかつてないハマり役を演じました。

2016年10月からのテレビ東京の深夜ドラマで漫画を原作にしたドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」が放送されました。

まず、ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじを一言でまとめます。

巨漢姉妹が吉祥寺以外の街をオススメする

原作はヤングマガジン「サード」にて連載中のマキヒロチによる漫画です。

吉祥寺に住みたい人に吉祥寺以外の街を紹介する「街ぶら♡ラブな不動産マンガ」。

漫画と同じようにドラマを見ても吉祥寺以外に住みたくなるドラマでした。

では、世の中のあらゆる物語、事象のあらすじを解説する「あらすじ大全」がドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじをご紹介します。

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじ

日本で「住みたい街ナンバーワン」と言われるのが吉祥寺だ。

地方から東京にやってきた多くの人々が引越しのために吉祥寺の不動産屋に訪れる。

吉祥寺にある重田不動産では巨漢の双子の重田姉妹(ツインズ)が客に物件を紹介していた。

吉祥寺に憧れを持つ人々は家賃が高い、狭い、駅から遠いなど吉祥寺での物件探しに悩む。

重田ツインズは客に吉祥寺以外の街を紹介する。

吉祥寺に住みたい客は不満げだ。

しかし、重田ツインズに吉祥寺以外の街を紹介されると、客は自分に合った街を見つけて満足して引越しを決めていく。

重田不動産はきょうも吉祥寺に憧れを持ってきた人々に吉祥寺以外の街を紹介していくのだった。

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の主要キャスト

重田富子 – 大島美幸(森三中)
重田不動産で働く双子の重田姉妹の姉。
妹と異なり明るく、ハードロックが好き。

重田都子 – 安藤なつ(メイプル超合金)
重田不動産で働く双子の重田姉妹の妹。
姉と異なり暗く、へヴィメタルバンドと黒魔術を愛する。

勲男 – 浅香航大
重田不動産の社員。
富子と都子の従兄弟で物件の調査能力が高い。

御厨三郎 – 田口トモロヲ
重田姉妹の父の幼なじみでロック喫茶「バオバブ」の店主。
吉祥寺生まれの吉祥寺育ちで重田姉妹の頼りになる存在。

温井しずか – ちすん
重田姉妹の幼馴染の同級生でグラビアアイドル。
30歳になり吉祥寺に戻ってきてロック喫茶「バオバブ」でバイトするバツイチ。

又吉直樹 – 又吉直樹
重田不動産にやってきて吉祥寺の物件を探す。



ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のうんちくポイント

・原作は実際の街を細かく描写している

・原作者のマキヒロチの代表作は朝食と20〜30代女子のリアルな生活を描く「いつかティファニーで朝食を」

・森三中の大島美幸とメイプル超合金の安藤なつは似てる

・毎年恒例の「みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」(リクルート住まいカンパニー 不動産・住宅情報サイト『SUUMO』調べ)の2016年版では5年連続1位の吉祥寺は2位、1位は恵比寿だった

・通称や略称を考えるなら「吉祥寺だけ」「吉住み」「吉祥寺ですか」「吉祥寺住み街」か

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の概要

放送開始日:2016年10月14日
放送時間:毎週金曜0:52~1:23
放送局:テレビ東京
原作:マキヒロチ
脚本:山田あかね
プロデューサー:五箇公貴
監督:菅井祐介、ペヤンヌマキ、望月一扶
制作:テレビ東京、テレコムスタッフ

ドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじや登場人物、うんちくまとめ

以上、世の中のあらすじ・歴史・変遷をまとめる「あらすじ大全」によるドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」のあらすじや登場人物、うんちく情報まとめでした。

・話題の2017年4月〜6月のドラマ情報のまとめはこちら








Pocket

コメントを残す

名前
メールアドレス
ウェブサイト

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)